足底腱膜炎 | 名古屋のくりハチママ

名古屋のくりハチママ

2009.11.23生まれチョコラブのくりです。2022.11.11生まれ黒ラブのあんです。2009年7月24日生まれのハチは、2023.1.29天国へ旅立ちました。

最近、テニスレッスン後と翌日は、右足のかかとが痛くなる

特に動きはじめが「いてて・・・」と呟く

 

今週2日連続でレッスンを受けた後は、やはり痛くて〜

 

ハーフ走ってもこんな痛みでないのになぁ・・・とパパ君に報告すると

私も薄々思っていた「足底腱膜炎」ということで

レッスン前に、ふくろはぎあたりのマッサージやストレッチを念入りに行ってみることにした

テニスシューズはヨネックスを使用中だけど、

ランニングシューズと同じアシックスにしようかと思っていたところなので

このタイミングで変えてみようかな〜

 

本日雨で帰宅ランできず・・・

ちょうど良い足の安静タイムとなりました

 

スーパーで「謎肉」が売っていて

チャーハン作ってみようかと買ってみたよ爆  笑

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ