B&B 根上 Superior Japanese Style Room  | 名古屋のくりハチママ

名古屋のくりハチママ

2009.11.23生まれチョコラブのくりです。2022.11.11生まれ黒ラブのあんです。2009年7月24日生まれのハチは、2023.1.29天国へ旅立ちました。

2023GW犬旅 

宿探しは結構難しい

 

ペット可の宿は10年前に比べたらすごく増えたけど

小型犬、中型犬OKが多い

大型犬OKでさらに2頭OKとなると、

さらに少なくなって・・・

 

こちらとしては

シニア犬なので、急な階段がないといいなぁとかもあるし

 

Airbnbで宿の候補を2つ娘が見つけてくれて

 

大型犬2頭が大丈夫か確認の連絡をすると・・・

1つのみハウスルールを守ってくれるならOKとのこと

 

やった〜音譜

「Superior Japanese Style Room 

BB Hearts さんの旅館」

 

部屋料金2泊分 40,504円     

犬1頭1泊 2,000円  2日分で8,000円

5人プラス2頭の2泊の宿泊料金 合計48,504円びっくりマーク

 

検索では

「B&B 根上」で出てきます

近くに別館もありました

 

 

 

最寄駅が

「能美根上駅」とのこと

なんて読むのはてなマーク

「ねうえ」「こんじょう」・・・

えーっなんだぁーはてなマークはてなマークはてなマーク

 

「ねあがり」でしたびっくりスター

 

チェックインが15時

1時間前に到着

チェックインまで近くの海で過ごし

時間になり宿の前にチョキ

 

外観可愛らしい飛び出すハート

左側食堂、右側バー

2階が客室

矢印を進んだところが予約をしたお部屋のあるところ

右を見ると

能美根上駅が見えました

斜めの屋根のところ・・・

ホームランロードなんだ・・・

人がほぼいません

静かで良いところ

何にも前知識なくやってきたが・・・

松井秀喜さんの地元ってことね〜キョロキョロ

 

さて、チェックインです音譜

こんにちはぁ〜スター

 

お姉さんが、どうぞ〜って

その後、おじさまに食堂の一部で、説明を聞きました

 

 

朝食は無料で

コーヒー1杯、トーストとロールパン、ジュース1本が提供されます

 

共同キッチンがあります

利用するお客さんは少ないため、

いつでも使用できましたよ

食堂は24時間使用可能

さんちゃんは、食堂、大学の講義を受けたり、レポート作成していましたよビックリマーク

 

食堂には大型TV があり、いつでもみていいとのこと

 

ではお部屋へ・・・

 

くりあんが入る前に

くりハチママがチェック

 

危険ポイント

1障子・・・破る

2シンクしたの配管・・・かみかみする→ガードのものを置いたよ

3タオル置き場・・・遊び道具に→寝室へ移動

 

 

障子はくりあんが脚を上げないように注意するしかないな・・・

くりは大丈夫だけどね。。。あんが。。。

寝室は畳

くりあんは入れませんよ

5人全員で同じ部屋で宿泊って久しぶり〜

嬉しいわぁ・・・

部屋の前の場所はフリースペースで

いつでも利用して良いとのことでした

このスペース、大活躍でした

 

お宿は、清潔で、快適でしたよ!!

お部屋にはテレビがないのは知っていましたが、

パソコンはあり、Netflixなんかはみれる状態でした(つけなかったけど)

 

犬連れで、GWにこの価格で、家族全員で宿泊できるって、最高です笑

 

注意事項:

「ペット歓迎」となっていますが

ペットシーツ、食器、フード、ゲージなどは持参が必要です

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ