GW旅行計画から半年 | 名古屋のくりハチママ

名古屋のくりハチママ

2009.11.23生まれチョコラブのくりです。2022.11.11生まれ黒ラブのあんです。2009年7月24日生まれのハチは、2023.1.29天国へ旅立ちました。

くりハチが若い頃、

GWは飛行機で石垣島へ〜が恒例でした

シニアになったくりハチを飛行機に乗せるのはリスクがありやめることに・・・

コロナもあり、しばらく、くりハチを連れた旅行は中止

半年前に、次のGWはくりハチと一緒にびっくりマークと決めて

 

行き先はどうするか・・・

人間が名古屋から組と、東京から組になるかも

もしかしたら、人間が5人揃えないかも

シニアのくりハチに負担がないところ

GWの渋滞も考慮

検討して・・・

 

目的地は、

伊豆や箱根が候補に上がるが、やや遠いのと渋滞が心配

最終的に、金沢あたりで・・・と目的地決定びっくりマーク

 

滞在先は・・・

大型犬2頭可能なお宿で

人数も流動的で問題ないところとなると・・・

なかなか難しく

娘の、「Airbnb使ったらはてなマーク」のナイスアイデアで

初めてAirbnbで予約したよスター

 

楽しみにしていたところで、

一緒に行くのが、くりハチからくりあんに変更になったけど

人間は5名集合できることとなってうれしいわっ飛び出すハート

 

5月3日からの2泊3日しゅっぱーつ車

 

いきなり名神高速が名古屋から西がずっと渋滞という情報汗

名古屋高速で西へ移動し、一宮から渋滞覚悟で名神に乗り

ノロノロだけど進んでいるのでよしとしようビックリマーク

 

くりあんのトイレを考え養老で休憩と運転手交代

パパ君から交代してくりハチママへ・・・

養老から米原まではまたまたノロノロ、そして北陸道へ

ここからは車が少ないし、スムーズでした

 

くりあんのトイレの関係で、目的の南条より手間の賤ヶ岳で

休憩を・・・

長閑な良いところですね

邪魔にならない場所でくりあんのトイレと休憩・・・

 

くりは、おトイレをさっさと済ませて休憩

 

あんは、まだお散歩中に上手におトイレができなくて

家のおトイレをほぼ使用している状態

そして

車を降りたらおトイレしないと我慢することになるぞってことも

まだわかっていないため

時間がかかります・・・

 

 

五平餅美味しかったよ〜

 

ここから運転を代わってもらって

くりハチママは、景色を堪能したのでしたびっくりマーク

 

小松まで高速で行き

その後、能美市へ〜

 

つづく・・・

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ