歯ブラシとフロス | 名古屋のくりハチママ

名古屋のくりハチママ

2009.11.23生まれチョコラブのくりです。2022.11.11生まれ黒ラブのあんです。2009年7月24日生まれのハチは、2023.1.29天国へ旅立ちました。

年末に、八ツ橋を食べていて

歯の詰め物がとれてしまい

予定外で歯科受診

 

詰め物とれたところは

単にとれただけだったけど

 

レントゲン撮ったら

虫歯を発見されて

治療となりました

 

年明けてからしっかりと治療を行いました

 

歳をとって

噛み合わせが変わってきて

前に隙間がなかったところに

隙間ができるようになり

虫歯になったそうで

「歯自体はしっかり磨けているので、定期的にフロスも使ってください。」

とのこと・・・

 

定期的って、何日に1回なんだろうはてなマーク

 

そして、歯ブラシ選び・・・

3列と4列ってどちらがいいのかなはてなマーク

 

歯磨き回数

数えてみたら

1日に10回ぐらいは歯磨きすることに気づいた

 

強く磨きすぎる癖があるそうで

あまり硬いブラシは使わないように指導されました

 

フロスって慣れないと自分で上手にできないわぁ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村