幸せになる一言☆ 「学ぶことをやめた人は…」 | ジェームススキナーも教えてくれない、成功者のリアルな言葉 ~1分1秒をワクワク生きるためのブログ~

ジェームススキナーも教えてくれない、成功者のリアルな言葉 ~1分1秒をワクワク生きるためのブログ~

誰もが1分1秒をワクワクして生きていたいはず!でも、現実を見てみると、そんな日々を過ごせているのは、ごくわずかの人々だけじゃないでしょうか?そんな毎日を楽しく過ごせている人達のエッセンスを読み解きます。

今日の一言はこれです。


学ぶことをやめた人は誰でも老いている。二十歳であっても八十歳であっても、学びつづける人は誰でも若い。人生で最も偉大なことは心を若く保つことだ
」 
by ヘンリー・フォード



ヘンリー・フォードは、アメリカ合衆国出身の企業家で、あの自動車会社フォード・モーターの創設者です。



工業製品の製造における大量生産の方式を開発し、自動車を大衆に普及させるのに多大な貢献をなした方で、カール・ベンツが自動車の産みの親であるなら、自動車の育ての親はヘンリー・フォードと言われています。



学ぶということは単に勉強をするということではありませんよね。



新しい知識や価値観を吸収し、より自分を高めていく、そういったことだと思います。



ただ、人は同じ会社に何年も務めていたり、同じ人とか接する機会がないと、新しいものに触れる機会がとても少なくなります。



そういった時に、同じ価値観のまま人生をずっと過ごしてしまうということが多いんですよね。



常に好奇心をもって、新しいことを学んでいく。



もし今の現状に何かしらのわだかまりを感じているのなら、何か新しいものに触れるタイミングかもしれませんね。



皆さんの大成功をを願っています☆

さらに深い内容に興味がある方はこちらにて、無料メルマガは以下です↓↓
【幸せな成功者になるための実践的9ステップ】



あなたの協力が大きな社会貢献につながります!
「治験ボランティア募集中」


偏差値93、東大理III合格、1,000人以上を指導した
東大家庭教師が教える「やる気を引き出す方法」を無料公開中!
http://123direct.info/tracking/af/449308/6OCmjHtf/