まもなく終了!北海道限定栽培いちご「けんたろう」 | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは~!

金谷です🌈

 

桜は咲いたものの、まだまだ寒くて

ユニクロの防風アウターフリースパーカーを

着ています。-10℃のときと同じアウター(笑)

 

重宝~⛄🌞

 

 

 

 

さて、いちごの季節になりました🍓

 

おがファームさんのいちごです!

 

【期間限定】おがファームの道産子いちご 大粒 けんたろう

○ふるさとチョイスはこちら

○楽天はこちら

 

 

先日もブログでご紹介したんですが、

今年から仲間入りした返礼品です!

 

北海道限定栽培の「けんたろう」という品種です。

 

先日いただいたのですが、まあ~おいしい。

甘味も酸味もあるのですがとってもバランスがよい💕

 

土づくり、そしてハウスの中の空気づくりにも

配慮するこだわりっぷり👏                            
 

 

定植してからの栽培期間中は農薬不使用なので、

安心して召し上がっていただけます!


 

そしてオーナーの小川さんは、

大阪から栗山町へ移住して

農業を始められたそう。

 

いちごの栽培を始めたきっかけは、

「いちご好きの我が子に、一番美味しい状態のいちごを食べさせたい」

という想いだそう…

 

 

 

(´;ω;`)いいお父さん…!!!

 

 

 

そんな小川さんの想いが伝わってくるいちごです🍓

申込は5月14日まで!

 

 

同じ品種で、収穫時期違いのものは

5月20日まで受け付けていますよ♪

こちらもぜひ✨

 

 

【100組限定】おがファームの道産子いちご 大粒 けんたろう

○ふるさとチョイスはこちら

○楽天はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWの思い出でもお話ししたいところですが

ほとんど家にいたので面白い話もなく。(笑)

 

 

 

 

先日知り合いがディズニーに行くということで、

どうしても欲しかった40周年グッズを

買ってきていただきました🌈✨

 

 

こちら!

ミッッッッッキーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

マステ3点セット(台付)2,500円!

安い!!!!!!!!

 

こんな可愛いの使えないいいいいい

 

 

 

 

ちなみにこちら私のデスクなのですが

ディズニーまみれでやかましいですね(笑)

 

 

でもずーーーっと可愛いドナちゃんに

見つめられながら仕事しているので

幸せでなりませーん💕💕💕

 

 

 

ああ~

40周年お祝いに行きたい~

 

既に東京は暑そうなので、

次回は秋になりましょうか…

 

 

それまで頑張るね!!ミッキー!!!!