みんなで返礼品説明文を考えてみよう!の巻 | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは!かなやです🌈

 

 

引き続きふるさとチョイス大感謝祭のお話なのですが。

 

今回は日本酒の回のお話です!

 

デデン!

小林酒造さん!

北海道の米、水、人にこだわったお酒造りをしている、

1878年創業、北海道最古の酒蔵です🍶

 

お酒を造る”蔵人”さんの中には

夏は家業の農家さんで酒米をつくり、

冬はご自身で育てた酒米で酒を造っている

なんて方もいらっしゃるんですびっくりマーク

 

 

こちらの公演ではこんなことを企画してみました。

 

一緒に返礼品説明文考えましょ~🍶👏

 

せっかくいいお酒なのだから、返礼品説明文でも

もっと魅力を伝えたい!と思い、

当日試飲してもらって感想をお伺いし、それらを

返礼品説明文に掲載してみよう!と考えました。

 

 

今回試飲していただいたのはこちら

小林酒造さんの最高級品種「雪心」⛄

お米を35%まで磨いた、純米大吟醸酒です。

(わたしもこれだいすき・・・)

 

 

5名の方に試飲いただき、ご意見を伺いました。

その時の私のメモがこちら。

パっと見何を書いているかわからないと思いますが…(笑)

・(さけるチーズ&生ハムと一緒にお出ししましたが)お肉系よりも魚介系の方が合いそう

・白ワインのような感じがある

・とろっとしているような感じ

・なにかと一緒、というよりも主役にしたい

・口当たりがいい

・普段日本酒をあまり飲まなくてもいける

・すっきりした甘みがある

・お祝いであげたい

 

などなど・・・

 

 

そして「来週の金曜日までに説明文更新します!」と

宣言をし、無事まとめ&更新完了!

 

 

このような文章を付け足してみましたにっこり

≫返礼品ページはこちら

中でもぜひ味わっていただきたいのが、「純米大吟醸 雪心」。
普段日本酒をあまり飲まない方にもおすすめできるほど、すっきりとした甘みと後味。口当たりがよいのも特徴的。
白ワインのようなフルーティーさもあるので、魚介系との相性がばっちり。
食前や前菜に合わせるなど、お酒を主役にして楽しむのがおすすめです。
化粧箱のデザインも品があるのでお祝いや贈り物にもぴったりです。

【上記の文章は、ふるさと納税イベント「ふるさとチョイス大感謝祭」にて、来場者の方に試飲していただいたご感想を元に作成いたしました!】

 

 

みなさんのおかげで納得のいく説明文が完成👏!!!

 

来てくださった方々にも見ていただけたかしら…?

(くみくみさん、いかがでしょうか?!目がハート

 

返礼品自体についてもいろいろご意見をいただけたので

参考にさせていただきます!!

 

試食、試飲をしていただいてここまでじっくり感想を

伺ったことは今までなかったので

私自身、とっても楽しかったです!!

 

 

また他の品でもやってみたいな~ニコニコ花

 

ご協力してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は真面目に記事を書いていたので

私のひとりごとコーナーがありませんでした。

 

うちのイッヌのお写真がたくさんたまりましたので

放出いたします。(笑)

(さなさんも見たいと仰ってくださったので…ほんわか

 

こんにちは、かなや ろん、おとこのこ、6さいです。

いんぐりっしゅ せたーという犬種です。

いま、なにかを必死にうったえています。

 

 

生後2か月で東軽井沢から飛んできた日のぼく、

そして6さいになったぼく

おっきくなった

 

 

げーじからでたい、ねむい、でたい、ねむい、でた・・・い・・・ぐぅぐぅ

 

 

まくら、すき、もうふ、すき、ほっかいどう、さむい

 

 

それ、ぼくもたべられるやつだよね???????(圧)

 

 

おはよ

 

 

どこいく???どっぐらんか?!?!?!?!?!

 

 

ちがう!びょういんだ!わくちんだ!!

いやだ!かえる!!!!!!

 

 

 

…以上です。(笑)

彼が毎日幸せに健康で暮らしてくれれば

私はもうなにもいらない…🐶

これが無償の愛ってやつでしょうか…

 

早く家に帰って愛でたいです!

 

 

気付けば明日はクリスマスイブですね🎄!

みなさまよい週末を~!!!