町民ですらふるさと納税したい!栗山町の返礼品ベスト5 ① | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちはー!

かなやです!

 

先週末は北海道でも30度超えを記録し、HPゼロになったのですが

週明けは20度ちょっとに戻り、息を吹き返しました…

先週すごく暑くてひーひー言ってたものの、東京から移住してきた

ばっかりの方に聞くと「4月下旬の東京って感じかな~☀」とのこと。

…ゾッッッッゲロー

 

 

さてさて本日はこんなことやってみます。

題して。

 

栗山町民が選ぶ!

ふるさと納税してでも食べたい栗山町の返礼品ベスト5ー👑

 

現在、栗山町在住の栗山町ふるさと応援寄附スタッフに

「もし町外に住んでいたら、栗山町のどの返礼品を選びますか?」

というアンケートを実施いたしました。

 

各々の家族構成はそのまま、居住地だけ栗山町外で、

返礼品が簡単に手に入らない場合、何を選ぶのか聞いてみました。

 

 

 

女子スタッフ3名の意見です!

まずは私!金谷から!!!

 

 

金谷情報

・独身(婚活諦め中)28歳

・実家暮らし(母・兄・犬)

 

Ready go

 

1.大玉「日原メロン(キング種)」(2.0kg相当×2玉)カラー化粧箱入り

栗山町を代表するメロン農家「北海道日原」さんのメロン。

その中でも大きく育った貴重なメロンを化粧箱に入れてお届け。

 

 

2.直売所直送「夏・秋野菜定期便」4回

湯地の丘自然農園さんの新鮮野菜を季節ごとにお届け!

北海道栗山町の大地で育った安心・おいしい野菜たちです。

 

 

3.北海道栗山町産 土で育てた匠のパプリカ 6玉

池田農林さんの匠のパプリカ。国産というだけでも珍しいのに

土耕栽培でじっくり丁寧に育てている希少性。

大きさ、肉厚さ、味の濃さ。おったまげーです。

 

 

4.北海道栗山町産ゆめぴりかを使った千代の甘酒(米糀)12本セット

飲む点滴と言われるほど栄養満点の米糀甘酒。

お米農家の農場さんが育てた北海道米の高級品種「ゆめぴりか」を

贅沢に使用しています。砂糖不使用とは思えないほどの甘みが◎

 

 

5.大切な人におくりたい すべて北海道栗山町産のたまごかけご飯ギフトボックス 「しょうゆ」

栗山町産のお米、たまご、醤油をセットにした、まさに

究極のクリヤマTKG🍚🥚✨

箱もおしゃれで贈り物にも◎

 

 

 

 

ってな感じでございました~👏👏👏

 

私は実家暮らしですが単身ゆえ、家族の食卓に…とか考えず←

とにかく少し贅沢するつもりで選びました!

 

 

 

これら5品が私の選ぶ

栗山町民がふるさと納税してでも手に入れたい品です!!!

 

 

少しでも皆様の参考になれば嬉しいですおねがい

 

 

「いつも広報的なことしてる金谷さんはなんだか信用できないわ。

どうせ忖度しているんでしょ?」

と思われる可能性もありますので(笑)

 

次回は他のスタッフのベスト5もご紹介します♪

●まさこ

(既婚、小5~高1のお子様3人の5人家族)

●ともみ

(既婚、ご夫婦二人暮らし)

 

めちゃめちゃ真剣に考えてくれました!!!

次回をお楽しみにニコニコ