土門農園さんでのメロン男子未公開ショットたち | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは!

栗山町ふるさと応援寄附担当かなやです!

 

今日の栗山町の最高気温はなんと11℃!

プラスですよ!

ほんでもって、来週月曜日の最高気温は-2℃、最低気温は-10℃⛄

道路ツルツル足場ガリガリ警報です。

春はまだまだ先なのでしょうか・・・🌸

 

こんな寒い日が続きますのでメロン男子さんたちの出番も少ない今日この頃。

※栗山町メロン男子とは・・・

栗山町のメロンや特産品をPRするために結成された若手役場職員たち🍈

 

今日は今まで世に出してこなかったお写真を大放出したいと思います。(笑)

 

6月某日、取材のため土門農園の畑におじゃまいたしました!

 

土門農園さんはこの道60年以上のベテランで、今まで積み上げてきた技術を惜しみなくメロンに捧げていらっしゃいます。

土門さんが作るメロンはこちら👇

【先行予約】夕張山系のおいしいキングメロン2玉 北海道産

 

 

この日参加してくれたメロン男子ははっしーさん!

(リーダーのきょんぴーもちょこっと出演してくれています🍈)

右がはっしー、左が土門さん

 

オフショット。

ここに上って撮ろう!と提案してくれたのは土門さん!

とても明るくて気さくな方です照れ

 

そしてハウスの中へ。

「何話せばいいの~」と照れながらも質問をすると熱心に答えてくれる土門さん。

 

ツルが上に伸びている珍しい畑。中に入ると壮大ですよ!withはっしー

 

スーパーいい景色の中メロンをいただきます!

土門さんは、夏季限定で農園でのメロン食べ放題を行っているのでこの日はたくさんいただきました!

(私も撮影を忘れ爆食)

 

しあわせ!!!!!!

わかる、わかるで~

 

栗山のメロン最高!!!!!!!!!!!!

 

メロン男子としてのPRは、もちろん男子さんたちご本人の協力あってのことですが、

こうした取材も快く受け入れて協力してくれる農家さんの協力のおかげでもあります。

 

「ふざけた企画だ!」なんて言われかねないですよね、本来は・・・

 

栗山町職員のメロン男子の皆さま、生産者の皆さま、

そしていつも応援してくれる寄附者の皆さま・・・

いつも本当にありがとうございます!!!

 

別にこういうことを書きたくてこのブログ書いていたわけじゃないのに

写真見返してたら感謝が止まらなくなりました(笑)

 

今後とも栗山町をどうぞよろしくお願い致します!

 

今年の夏のメロンもお楽しみに!!

お申込みは先行予約がおすすめです🍈

⇒お申込みはこちら