2020年を締めくくるのは… | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

大晦日ですね。

今年も一年間、北海道栗山町を応援してくださり、誠にありがとうございました。

 2020年は本当に大変な一年でしたね。

悲しいこと、辛いこともありました。 

一方で、どんなときでも、温かい言葉をかけてくださる皆様の大切さを、

今一度、感じることが出来た一年でもありました。

 

2021年も皆様に栗山町の魅力をお届けし、よりよいまちづくりに取り組んでまいります。

 

2020年を締めくくるのは、やはりメロン。 

北海道栗山町一番人気の返礼品です。 

 

【先行予約】北海道産赤肉メロン3種定期便(1玉×3ヶ月)

≫お申込みはこちら

 

栗山町ふるさと納税で全国的に大人気の北海道日原のキング種・レッド種、

土門農園のキング種の全3種を3ヶ月に分けてご自宅にお届けします。

リピーターが大変多く、毎年全国各地からたくさんのお申し込みをいただいている「赤肉メロン」。

 

栗山町ふるさと納税でお礼の品としてお選びいただけるメロンは2品種ございます。 

■夏に旬を迎える、トロリとした食感と芳醇な香りが特徴の「キング種」

■秋に旬を迎える、強い甘みと濃厚さが魅力、しゃっきりとした歯ごたえの「レッド種」 

 

どちらの品種も楽しめる贅沢な定期便が、

こちらの… 

【先行予約】北海道産赤肉メロン3種定期便(1玉×3ヶ月)

7月:夕張山系のおいしいキングメロン 1.6㎏以上×1玉(土門農園)

8月:極上の一品「日原メロン(キング種)」1.6㎏相当×1玉(北海道日原) 

9月:極上の一品「日原メロン(レッド種)」1.8㎏相当×1玉(北海道日原) 

 

来年度の楽しみを今から予約しませんか? 

 

 

あらためまして、2020年も皆様に大変お世話になりました。

栗山町を応援頂き、本当にありがとうございます。 

2021年が皆様にとって素晴らしい一年になることを心より願っております。 

そして、来年も北海道栗山町のことを何とぞ、よろしくお願いいたします。 

それでは、皆様よいお年をお迎えください! 

 

栗山町ふるさと応援寄附スタッフ一同

 

 

 

 

先日家族で鍋を食べていたらふちにくっついていたわかめが

北海道の形に見えて家族でひと騒ぎしました、金谷です!

 

 

スタッフ一同として皆様にご挨拶したにも関わらず、やはり個人的に

ご挨拶がしたく、また登場してしまいました(笑)

 

改めて、今年も1年栗山町を応援していただき、ありがとうございました!

 

何度かお話していることかもしれませんが、私は栗山町出身で

進学と就職で一度このまちを離れましたが、Uターンでまた栗山に戻ってまいりました。

 

ふるさと納税のお仕事にかかわり始めたのが約3年前、

「栗山にあるもので全国の方は喜んでくれるのかな?」

「北海道らしい海産物はないのに・・・」

なんて思っていました。

 

それでも農家さんの畑におじゃまして生産物へのこだわりを伺ったり、

皆さまのブログでお礼の品の感想を拝見しているうちにまちの生産物に、

そして生まれ育ったふるさと自体を誇りに思うことができるようになりました。

 

皆様からのご寄附や応援に感謝をしていることはもちろん、

こうしてふるさとの素晴らしさに気付かせてくださったことにも

とても感謝しております!

ただただ「好き」だったふるさとを「誇り」に思うことができました。

本当にありがとうございます!

 

今年は寄附者の皆さまとお会いする機会がなく残念でしたが、

こうしてブログでもコメントをいただいたり、返信をいただいたりと

繋がりを感じることができてとても嬉しかったです!

 

後半には好き勝手文章を書きまくっていましたが最後まで

お付き合いいただきありがとうございました!(ブログ超楽しい!笑)

 

来年もこの繋がりを絶やさず、皆さまの「キニナル」まちに

なれるようスタッフ、生産者一同力を合わせて頑張ります!

 

来年もどうぞよろしくお願い致します!

 

皆さま、よいお年をお迎えください✨

 

 

P.S. 小4から嵐のファンなので今日は母と配信を見て泣きに泣き、

えげつないほど目を腫らしながら新年を迎える予定です。