先行予約受付開始!土門農園&自然菜園らっちゃこ | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは!

栗山町ふるさと応援寄附担当金谷です!

 

続々と先行予約の返礼品が追加されておりますので本日もご紹介させていただきます照れ

 

今回はメロン!2事業者さんです🍈

 

その1 土門農園さん

『【先行予約】夕張山系のおいしいキングメロン』

 

メロン栽培60年の大ベテラン、土門さんがつくるメロンです。

他のメロン農家さんではなかなか見られない、メロンのツルをぐんぐん上に伸ばす育て方をされている土門さん。

すごく手間がかかる方法なのですが、より農薬を少なく健康で安心なメロンをお届けするための努力は惜しみません。

ハウスの様子はメロン男子のはっしーがしっかりレポしてくれているので返礼品ページをぜひのぞいてみてください!

 

【土門農園さんの”ツル”のヒミツ】 

 

 

その2 自然菜園らっちゃこさん

【【先行予約・数量限定】北海道の森が育てた奇跡のキングメロン 】

 

奇跡のキングメロン…気になりますよね。

何が奇跡かといいますと、実はこのキングメロンという品種はとても繊細な品種で、農薬を使用しないで育てるのはとても難しいことなんだそう。

ですが、らっちゃこさんが作るメロンは北海道でも唯一、農薬と化学肥料を使用しないで育てた「奇跡のキングメロン」なんです。

なので、ウリ科特有のクセやクドい甘さがなく、驚くほど澄んだ味わいをお楽しみいただけます!

 

こちらもメロン男子のワタルが農園のレポートをしてくれていますのでぜひご覧ください!

 

【らっちゃこさんのこだわり。】 

 

 

 

 

あー…寒いな。

前日降った雪はおおむねとけた栗山町ですが、寒いです。

 

なんでかわかりませんが、雪が降っていない日より、雪が降っている日の方があたたかく感じるんです。

気温がたいして変わらずとも。

どういう理屈なのかまったくわからないのですが(笑)

 

寒すぎてついにユニクロのあったかいスパッツを履いています。

人生で初めて。

ワイドパンツ的なものを履くことが多いので、すーすーして寒いんです!

買い足したい…けどなかなか行ける状況ではなく・・・

1枚しか持っていないので2日に1回は脚がスーパー寒いです。

 

オフィスの中で根っからの道産子が一番寒さにも弱いんで困ったもんです。(笑)

ストーブに甘やかされて育ってしまったもんで…

それでアイス食べたいとかいうもんで…

もう…ずっとストーブの前にいたい…

 

みなさまもどうか暖かくして、よい週末をお過ごしくださいね!!