武田総務大臣が栗山町を訪問 | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

みなさまこんにちは、かなやです!

 

先日すごいことが起こりました。

 

武田良太総務大臣が栗山町を訪問されました!

そしてなんと、私たちふるさと応援寄附オフィスのある建物にもお立ち寄りいただいたのです!

主に、当時現役地域おこし協力隊が立ち上げた「Cafe&barくりとくら」「guesthouseくりとまる」を視察されました。

 

 

2018年にガバメントクラウドファンディングを実施し、皆様からの応援のおかげでオープンすることができました

「Cafe&barくりとくら」の前でお写真も撮っていただき…

(左から、わたくし、武田総務大臣、オフィスくりおこ代表石井)

 

始まる前までは事の重大さが理解できず、ふわーっとしていたのですが、

大臣の到着が近づくにつれ、警備の方などなど多くの方が集まり…

ガクブルってやつでした。

 

でも、武田大臣はとっても気さくな方でした。

 

その後、今回の訪問のメインである「地方回帰ふるさとトーク」にも出席させていただき、

栗山町長と栗山町へ移住してきた町民(私と石井含め)4名を交えて

栗山町の現状や課題、移住してきてから感じた魅力なんかをお話しました。

 

その際に召し上がっていただいたのがこちら。

 

我らが石井シェフお手製の栗山弁当!!!

お米、新生姜、ナス、長ネギ、たまご、さつまいも、いちご…

食材のほとんどが栗山町産でございます✨

 

ちなみにお米とたまごはふるさと納税でも人気の高いこちらです!

新米ななつぼし/きなうすファーム

 

とうきびたまご/酒井農場

 

もう秋めいてきましたがほぼほぼ栗山町産でここまでのお弁当が作れるなんて素敵だぞ栗山町!

と心の中で思ってしまいました。

大変おいしくいただきました!!

 

私からはふるさと納税業務に就いたおかげで、改めて自分のまちを誇りに思うことができました!

というお話をさせていただきました。届いたかしら…

 

かなり緊張していましたが、もう終わるの?!と思うほど充実した時間、大変貴重な経験をさせていただきました。

 

これからも地方から日本を元気にできるよう、精進して参ります!

今後とも栗山町をどうぞよろしくお願い致します!