今年もやります!ふるさとチョイス大感謝祭 | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

みなさま、おはようございます!

金谷です。

 

日本最大級のふるさと納税ポータルサイトふるさとチョイスが、年に一度のふるさと納税イベントを今年も開催いたします~!👏

 

👇11/7(土)・8(日) 参加無料!公式HPはこちら

 

例年は大きな会場で全国の自治体が一堂に集結していましたが、今年は初めてオンラインでの開催となりました。

北海道栗山町もオンラインで参加!(11/9(日)10:40~11:10予定)

 

今回のテーマは…

秘密のクリヤマ町民show』!

もう何度も寄附しております。という方から栗山ってどこやねん。という方まで、皆様に楽しんでいただける、知られざる栗山町の秘密をカミングアウト!

※しっかりふるさと納税のお話もいたしますのでご安心ください。

 

栗山町だけでなく、全国たくさんの地域とふれあうことのできる素敵なイベントになっておりますので、ぜひご参加ください♪

 

👇イベント詳細、参加申込はこちらから

ふるさとチョイス公式HP

 

 

 

みなさん、今までふるさとチョイス大感謝祭には足を運ばれたことはありますか?

 

私は2年前に初めて出展者側として参加させていただいたのですが、

寄附者の方との交流、そして他自治体の方との交流が本当に楽しくて楽しくて…

準備や片付け、北海道からの大移動など忙しい日程なのですが、

とってもありがたく毎回勉強になることばかりのイベントでした。

 

ちょっとノスタルジックな気分になったので今までの大感謝祭を振り返りますね…

 

2018年11月 第4回ふるさとチョイス大感謝祭@パシフィコ横浜

どどーん!

皆様が来場される前に参加自治体全員で集合写真を撮影しました!

これだけの方がご自身のふるさとに誇りを持って、みなさまへの感謝を伝えるため全国各地から集っております。

 

栗山町ブースはと言うと…

北海道ご当地ドリンク総選挙を実施しておりました!

 

そして、安定のメロン男子リーダーきょんぴーです。

 

このイベントで会って以来、大ファンになった長野県白馬村のゆるキャラ

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世

TOP of the ゆるキャラ

 

初大感謝祭、寄附者の方とお話して、直接感謝とまちの魅力をお伝えすることができ、

さらに自分のふるさとに誇りを持つことができた貴重な経験をさせていただきました!

 

 

2019年11月 第5回ふるさとチョイス大感謝祭 @パシフィコ横浜

このときの目玉はなんといってもメロン男子大集合!(メロン男子ポーズ)

そしてまさかのゆるキャラ枠での出場。

私たちの無茶ぶりにいつも全力で、笑顔で応えてくれるメロン男子の皆様は

時々神々しく見えるほどありがたい存在でございます…

 

寄附者の方にもしっかり感謝をお伝えし。

 

他の自治体の皆様からもお声がけいただくことが多くて、

高知県大月町には「まぐろ男子」室戸町には「いも男子」が登場しました!(笑)

とても嬉しい反響でございましたm(__)m

 

 

・・・と、長々と思い出を振り返りましたが

 

今年はこんな情勢なのでオンラインという形での開催になりました。

それでも形を変えて寄附者の皆様と繋がる機会を設けていただけたことは

とてもありがたいと思いますし、とても嬉しく思っております!

 

これから本格的に準備を始めるところですが、皆様がより栗山町を身近に感じ

北海道に知り合いできたかのような感覚になっていただけると嬉しいです。

横浜には行けなかったけどオンラインなら!という方もぜひニコニコ

 

栗山町の出演は11/8(日)10:40~11:10です!

 

皆様にお会いできることを楽しみ、準備頑張りますウインク