特選完熟レッドメロン申込締切は明日! | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

みなさまこんにちは!

栗山町ふるさと応援寄附担当金谷です!

 

 

今年も多くのお申し込みをいただきました、

古川果園さんの甘~い贅沢「特選完熟レッドメロン」

 

≫詳細はこちら

 

申し込みの受付締め切りは明日(10/15)となっております!

 

古川果園さんのメロンは私個人的にも大好きなメロン…🍈

 

古川果園さんがつくるメロンは、天然水とたっぷりの有機質肥料で健康に育っているため、甘く奥深い味わいと、花蜜のような爽やかな後味が特徴です。

枝に付けたままの状態で極限まで成熟させる手法だからこそ出る存在感のある味わいなのです。

このメロンが作りたくて北海道栗山町へ移住してきたご夫婦の熱意、食べていただければきっと伝わります!

 

 

 

最近、スタッフ間で大議論をした話題がありまして。

それが…

「もし死ぬまで決まった食材しか食べられなくなったとしたら何を選ぶか?」

というものでございます。

これ考えだしたら本当に止まらないんですよ!!!

 

【補足ルール】

・いきなり国としてこの条例を定めました

・選んだ食材は無償で国から提供され続けます

・調味料類は自由に使用可能

・様々な機器を使用して食材を加工することは可能(お米⇒米粉⇒フォー)

・飲み物の規制はなし

・サプリメントは服用可能(栄養バランスそこまで気にしなくてよい)

・肉部門、魚部門、炭水化物部門、野菜部門、自由部門からそれぞれ1品選択

 

長時間に渡る議論の末、私が出した答えは…

①肉部門:牛

②魚部門:鮭(いくらも付いてくるじゃん!)

③炭水化物部門:米(無類の麺類好きの私はフォーを作ります)

④野菜部門:キャベツ

⑤自由部門:卵

 

です!!!!!!!!!!!

全部栗山町産で補えるのではないでしょうか?!

例えいつこの制度が出来上がってもこの食材で生きていく心構えはできました!!

皆さんもたっっっっっっぷり時間のあるときや、ご家族との会話のネタにぜひ考えてみてください!(笑)

 

※全て私の妄想空想でございます。

 

本日も元気に頑張りましょー!!!