人気ランキングに掲載されている品をまとめてみた。 | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは!

ふるさと応援寄附担当金谷です!

 

最近夜のお散歩にハマっておりまして。

なんせお盆過ぎの北海道の夏なので、もう半袖じゃ寒くて無理ですが真顔

高校時代のジャージとか着てるので、知っている人に会いませんように、と

心の底から願いながら楽しくお散歩しています滝汗

 

 

さてさて皆さま、先日もちょっとお伺いしましたが、

ふるさとチョイス内のランキングのページはご覧になったことはありますか?

≫こちら

 

我々栗山町、今週の月曜日(8/24)の時点で8つの返礼品が

ランクインしているんです!拍手

 

なかなか全て探すのも大変なのですが、本日はランクインしている

人気返礼品を一挙ご紹介いたしますまじかるクラウン

 

 

その1

野菜類>アスパラ・茄子部門 まじかるクラウン1位まじかるクラウン

北海道産 夏採り!JAそらち南 夏の味覚「グリーンアスパラガス」S~3L 1㎏

ニコニコサラダでも、蒸し焼きでも、天ぷらにしても…何をしても美味な夏アスパラです!

 

その2

果物>メロン・スイカ部門 18位

甘~い贅沢「特選完熟レッドメロン」1玉

ニコニコ夏のメロンに比べて果肉がしっかりとしています。

 日中と夜の厳しい寒暖差によって生まれる甘さは絶品!

 

 

その3

米>無洗米部門 20位

【無洗米12ヶ月定期便】特別栽培「きなうす米」北海道産ゆめぴりか5㎏×12回

ニコニコカレーにだって負けない甘みが特徴の北海道の絶品ブランド米。

 1年間、毎日の食卓がスペシャルに…!

 

 

その4

肉>羊肉・鴨肉部門 23位

クリムのじんぎすかん・丸ラムセット(オリジナルたれ付)

ニコニコ栗山町唯一のじんぎすかん製造所がお送りするじんぎすかんと丸ラム。

 試行錯誤を重ねた社長こだわりのオリジナルたれが美味!

 

 

その5

卵>卵(鶏・烏骨鶏等)部門 16位

北海道産とうもろこしで育てた「とうきびたまご」6個入×4パック 酒井農場

ニコニコ餌のとうもろこしまで栗山町産にこだわった新鮮たまご。

 北海道内の有名レストランでも使用されています。

 

 

その6

加工品等>その他加工品 10位

 

ファームうかわの冷凍いちご2㎏

ニコニコ暑い夏にぴったりなさわやかな酸味を感じる冷凍いちご。

 スムージーなどにおすすめ。

 

 

その7

野菜類>じゃがいも・サツマイモ部門 まじかるクラウン2位まじかるクラウン

 

高糖度なめらかな舌ざわり 北海道産越冬じゃがいも 10㎏2品種食べ比べ

ニコニコ北海道の厳しい寒さに耐え抜いたからこそ生まれる甘みが絶品。

 

 

その8

野菜類>ねぎ・長ねぎ部門 まじかるクラウン2位まじかるクラウン

北海道産 越冬用減薬玉ねぎ10㎏
ニコニコ毎年多くのお申し込みをいただいている人気の品。

 どんな料理にも使えて、加熱でぐんと甘みが増すスグレモノです!

 

 

いかがでしたでしょうか!!

 

現在、ふるさとチョイスには1,500を超える自治体、29万点を超えるお礼の品が登録されているそうですポーン

そんな中でこうして栗山町のお品がランクインしているのは大変嬉しいことです!!

 

どれももし「これは知らなかった!」という品があればぜひ覗いてみてくださいー!