栗山町の通販サイト開設します。 | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

皆様こんにちは、栗山町ふるさと応援寄附担当金谷です。

 

今日はタイトルの通り、ふるさと納税の繋がりで、新しく始める通販サイトのお話をさせていただきますね。

想い強め、話長め、麺固めですが最後までご覧いただけると嬉しいです!

 

私、実は、地域おこし協力隊、というお仕事でふるさと納税に携わっておる者でして。

なおかつ、栗山町出身⇒町外でお仕事⇒Uターンで協力隊着任

というちょっとイレギュラー協力隊なんです。(笑)

 

なので人一倍この町への愛情は強い方だと自負をしております!

 

そしていつも農家さんの畑に赴き、レポートをしてくれているのち子こと井上さんも地域おこし協力隊の同僚なのです。

いつの日かの のち子(左)と私(右)

 

そんな私たちも栗山町でお仕事を初めて3年目。

ふるさと納税で知り合い、いつもよくしてくれる農家さんに恩返しをしたい!

もっと栗山町の魅力的な産品を多くの方に知ってほしい!

 

そんな思いが溢れに溢れて、この度通販サイトを開設する運びとなりました!!

 

その名も…

『Chestnuts&Market』(チェスナッツアンドマーケット)

Chestnuts=栗(栗山を象徴するモチーフ。栗山町産のモノ全てを表す)

&=農家さんと全国のみなさんを繋ぐ

Market=販路(ふるさと納税だけでなく、様々な販路に乗せていく)

そんな意味が込められています。

 

まずは、

・北海道日原さん

・きなうすファームさん

・湯地の丘自然農園さん

・池田農林さん

の4事業者さんのものから取り扱わせていただきます。

サイトは絶賛準備中、7/15(水)大安吉日オープンなのでまた後日詳しくお伝えしますね。

 

このコロナウィルス感染拡大の影響で予定していたイベントが中止になったり、販路を失ってしまった野菜たちもある、という声を聞くことがありました。

そんな方々とも力を合わせながら、愛情をこめて育てた産品を、より多くの方の元へ届けていきたいと思っています。

 

また、ふるさと納税では取り扱っていない、少しサイズの小さな果物や変わらず味は美味なのに不揃いなもの、なんかも取り扱っていきます。

 

今まで通り、生産者さんのこだわりや生育過程を細かくお伝えしながら、生産者さんの情熱が感じられる、安心・安全でおいしい栗山町自慢の品を発信していきます!

 

農作物の他には栗山オリジナルグッズも販売します、乞うご期待!

 

 

いつも寄附者の皆様から感想や応援のメッセージをいただいておりますが、私たち町民も、農家さんや寄附者の皆様からのお言葉に心を動かされているのです。

それがこうして一つの形になること、とっても嬉しく思います。

ふるさと納税ってお得だけじゃない!なんて言いますが、確かにふるさと納税のおかげで新しいチャレンジを始めた人がここにおります。(笑)

 

皆様、いつも本当にありがとうございます!

これからも栗山町をどうぞよろしくお願い致します!

 

ふるさと納税で出会っただけのまちかもしれないけど…皆様にもっと身近に感じていただきたいと思っています。

 

長々と重々しい想いを呼んでくださってありがとうございました…

後日URLや商品ラインナップなど詳細お伝えいたしますニコ

 

 

P.S.

先日、今年初のとうもろこしをいただくことができました…笑い泣き

今年もやっぱり、甘かった…

食べた瞬間、本当に粒がパーンと弾けて、果汁がたっぷり出てきて夏の幸せを感じました笑い泣き(語彙力)

絶賛お申し込み受付中でございます!

 

大地の恵み「とうもろこし(イエロー)」7本