春のお知らせが来ました~♡ | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。
4月より着任しました、地域おこし協力隊 井上です。

本日は栗山町の桜情報をお送りします!
全国的にも気温が上がり半袖の方もいたようですが、
栗山町でも、桜が満開となりました!
春のお知らせが来ました~ドキドキ

栗山町の桜スポットは
桜くりやま公園
桜栗山ダム パークゴルフ場
桜ファーブルの森
桜小林酒造

 

おススメポイントは
桜だけでなく、その周りの風景も自然豊かであること!
そして、栗山ダムやファーブルの森では周りも静かで、

鳥のさえずりが聞こえます。鳥
そんな環境で桜を堪能できる栗山町ラブ素敵ラブ

3月まで東京にいたため、2度も桜を楽しむことができて、
贅沢な気持ちです音譜音譜

ここで豆知識ひらめき電球
桜と言えば、”ソメイヨシノ”ですが、
北海道では”エゾヤマザクラ”が多いようです。
「なんだか、ピンクが濃いな~」と思っていたところ、

センパイ隊員に教えてもらいました。
やはり、10年以上北海道離れていると

知らないことが多いですね。。。

北海道に早く染まれるように勉強!!

 

この時期の農家さんたちは、

実りの時期に向けて着々と準備を進めています!

新鮮なお野菜・果物などをお届けできるよう、

奮闘しておりますので、皆さま今後もご期待ください!

 

この時期におススメしたい返礼品は

栗山農産物直売所値ごろ市「夏野菜定期便」3回

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01429/721121

 

夏野菜が定期便で3回に分けてお届けします!

皆様の食卓に北海道の野菜が並んだら嬉しいです!

ぜひこの機会にご賞味ください!

 

#栗山町 #北海道 #桜 #満開

#ふるさと納税 #ふるさと応援寄附 #ふるさとチョイス

#夏野菜 #返礼品