2か月ぶりの次男野球観戦(^^♪ | 楽しんで行こう! ~ チビと一緒に ~

楽しんで行こう! ~ チビと一緒に ~

野球少年と過ごす週末の日常です♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は静岡県某所で練習試合2試合、次男は東京都某所で公式大会の2回戦。

今日は最高気温30度超えという事で、周りもスッカリ真夏仕様の準備で。

という事で、長男の遠征試合の観戦には相方が、僕は2か月ぶりに次男の公式戦の審判のお手伝いで。

久しぶりに次男のプレーを観ましたが、カラダが多少成長した分、バットを振る際のスピードや、ボールを投げた際の球速等は、前回観たプレー時よりもそれぞれ増していたかなと(^^♪

今日は遊撃手として最初から最後まで。

3打席の打撃機会で、2打席はキッチリとボールを捕らえていたかなと。

守備機会は1度だけでしたが、課題の動きながらのハンドリングも、内野手っぽくなって来ている様で、今後の楽しみが増えました(^ε^)♪

次のチャレンジは、投手として再度マウンドに立つ事らしいので、挑む事があるのは良い事なので、頑張りなさいと┏( ^o^)┛

兄の影響は、ポジティブに受けている様です(^ε^)♪

それでは、また。