恒例パフォーマンス(^^♪ | 楽しんで行こう! ~ チビと一緒に ~

楽しんで行こう! ~ チビと一緒に ~

野球少年と過ごす週末の日常です♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は静岡県某所で3校巴戦での練習試合2試合、次男は東京都某所で全国大会東京都大会3回戦へ。

次男は、3年生レギュラーの控え選手ですが、勝てばベスト8進出が掛かる試合。

結果は、相手が1枚も2枚も上手のチームだったようで、残念ながら完敗。

3年生にとっては、中学野球最後の全国大会へ繋がる都大会でしたが、ベスト16までという結果で。

試合を観戦していないので、詳細はわかりませんが、悔しい思いをしたと思うので、是非、その想いは高校野球で晴らして頂きたいなと(^^♪

次男は、夏から新チームに移行し、チームの中心学年になりますので、彼も中学最終学として精一杯プレーして欲しいなと。

画像は、長男の練習試合前のシートノックという守備の関してのウォームアップ時。

全選手が最後のボールを本塁へ返球した際は、キッチリ出来た返球に関しては全員で「アウト」コールをオーバーアクションで(^ε^)♪

この光景を観覧スタンドで見ていた相手チームのご父兄達が大盛り上がり┏( ^o^)┛

気付けば、長男のチームでは文化になっているようです(^^♪

今日の長男は、2校目の試合の終盤2イニングを。

実は、長男が登板する前に、帰路の道路事情も踏まえて僕はグラウンドを出ちゃったので彼の投球は観ておりません σ(^_^;) 

スコアだけ見れば、然程良い投球は出来ていなかった様にも見えましたが、彼の帰宅後に話を聞けば、試したい事が出来たので問題ないと。

彼の照準は「7月/夏大会」。

であれば、目先の結果より、目指す進化・進捗なのでその通りだねと (-^□^-)

来週末は、土日共に神奈川県内で練習試合。

移動距離が両日共に、今日の1/5以下になるので、勝手に観戦に行ってる訳ですが気が楽ですσ(^_^;)

それでは、また。