健全思考・健全行動(^^♪ | 楽しんで行こう! ~ チビと一緒に ~

楽しんで行こう! ~ チビと一緒に ~

野球少年と過ごす週末の日常です♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は神奈川県某所で練習試合2試合、次男は東京都某所で全国大会東京都予選の2回戦へ。

会場までの距離の関係上、今日は早めの出発でしたが、恐らく暑くなるんどうなという準備で会場入りも、これが意外と気温も低く(゚_゚i)

・・・如何なる時も、最高の準備以外、最高の結果には到達しませんね(T▽T;)

菊池です。

さて、今日は湘南地区の強豪公立校と。

選手、部員の方々も、皆さんキッチリと礼儀礼節を重んじられている行動が伝わる気持ちの良い野球部という印象。

キッチリ守り、積極的にバットを振ってくるという、相手側からしたら嫌らしい印象のチーム。

こういう相手校との経験値は、学びや刺激になった点も、数多くあったかなと、観戦した父兄目線では感じましたね(-^□^-) 

画像は、1試合目に登板した長男。

昨日の結果を踏まえたカイゼン行動を、マウンドで実践していた姿は見て取れたので、思考は健全だねと (^ε^)♪

勝負の結果は、相手が上回ったという結果論なので、本番までに更に上回れるスキルになれば良いだけ。

行動すれば、結果が変わるという思考は不変だと思うので(^_^)v

それでは、また。