乖離大歓迎(^ε^)♪ | 楽しんで行こう! ~ チビと一緒に ~

楽しんで行こう! ~ チビと一緒に ~

野球少年と過ごす週末の日常です♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は山梨県某所で練習試合2試合、次男は東京都某所で全国大会東京都予選の1回戦を。

学童野球、中学軟式野球の全国大会へ繋がる予選は春に、高校野球最後の全国大会予選は夏に。

そう考えると、今がまさに旬。

長男は最後の夏、次男はラス前。

それぞれのフェーズで、負けたら終わりの真剣勝負を堪能して欲しいなと思います\(^_^)/ 

長男は兎も角、次男は中2なので、3年生と一緒にベンチに入って試合に挑めるだけで満足せず、遠慮せず、諦めずにレギュラーポジションを取りに行けが正解のはず。

・・・中々そういうマインドに振り切れないのか、どうなのかという部分を感じてしまっているのが父の不満ですが σ(^_^;)

画像は、1試合目の試合で先発し5回まで登板した長男。

結果は上々でしたが、内容的には本人は全くダメらしく σ(^_^;)

父の目線で見えた内容と、本人の評価内容の乖離幅が広ければ広いほど、父は期待値が増すので楽しみかと \(^_^)/ 

という事で、来週末もお天気に恵まれれば、言う事なしです(^ε^)♪

それでは、また。