本日より2024年の少年野球がスタート。
長男は自校で年初めのチームミーティングと練習、次男は神奈川県某所で昨年まで一緒にプレーしていた学童野球メンバーと自主練習を。
という事で、僕は次男と一緒にこの子達の想い出の地まで(^^♪
個人的に、こちらのグラウンドの想い出は「極寒」(T▽T;)
野球をやるには恵まれた面積に対して、真冬の空っ風も北風も防ぐ施設も無いグラウンドなので、望むは太陽からの日差しのみσ(^_^;)
ここでの練習日は、いかに寒さを凌ぐ為の衣装とツールを準備するかが悩みでしたが、こうして振り返れば良い想い出(^^♪
そんな事はお構いなしの子供達とは全く別次元で、大人達とのコミュニケーションは盛り上がってたなと(≧∇≦)
そんなグラウンドで真冬真っ只中での合同自主練習でしたが、これが見事にポッカポカの野球日和に。
この子達は、やっぱり持ってるなとσ(^_^;)
画像は、約1年ぶりに集結した次男の学童野球時代の仲間達。
13名の同期メンバーのうち予定が合った10名が参加。
各自の環境は、硬式野球、軟式野球それぞれに、所属も中学部活からクラブチームと様々。
それでも同じ釜の飯を食った仲間ですので、そんな事は全く気にする事もなく最後までワイワイとあの頃の様に(^^♪
約5時間、うちのチビは想像以上にバットを振らせてもらったかなと\(^_^)/
心技体の全てで自身を上回っている仲間達と絡む時間は、自ずと気付きや学びを獲得できる彼には価値ある時間になったと思います。
友がライバルになり、真剣勝負に挑むーーーーー。
そんな高校野球生活を彼なりに謳歌している兄の様に、弟もその環境に向けて中学野球の残り1年半を過ごして欲しいなと父は勝手に思っていますσ(^_^;)
こういう日を企画して下さった親友父達と、参加して下さった指導者の方々には心から感謝ですm(_ _)m
また来年も・・・・の前に、次は新年会ですかね┏( ^o^)┛
それでは、また。