白内障卒業! | 甲状腺眼症めっ!発症から闘病、克服までの記録

甲状腺眼症めっ!発症から闘病、克服までの記録

甲状腺眼症を患ってる方と情報を共有したい、また、書く事により自分の気持ちも整理出来るかな?と思い綴って参りました。眼球突出、瞼の腫れ、複視、白内障などなど。色々な事を経験してしまった私の記録です。
少しでも闘病なさっている方のお力になれたら・・と思います。

8月25日、退院翌日はゴロゴロしていないとダメな筈だったけど、

退院した日職場に挨拶がてら行ったらメチャクチャ忙しそうで。

挨拶だけして帰るなんて後ろめたさが凄過ぎて、

体に負担のかからない受付業務だけして結局最後まで。

そんなこんなだったから25日も勢いで白内障の3ヶ月検診に行きました。

最初から予約も入っていたし。


で、結果、



ハイ、卒業でー。


って。


綺麗だね。

何も問題無し。

もう、白内障の手術した事忘れて過ごして良いよ



って。




何しても良いよ。

制限無しな。

お疲れ様。



って仰ってくれました。





鹿嶋先生の所行くでしょ?





って。



私、退院したばっかりだし、白内障終わってホッとしたし。

一瞬、鹿嶋?へっ?誰?


って。


そんな気持ちが顔に出ていたと思います。




えっ?

オキュロの鹿嶋先生だよー。

減圧するんでしょ?



って。




あー、ハイハイ。

しますします。

すみません、此処が終わりって安心しちゃって一瞬忘れてました。



って。




もう、爆笑されましたよ。




こちらサイドでは、減圧いつでも大丈夫!

って言う手紙書くから、受付で貰って。

それ持って鹿嶋先生の所に行ってね。



って仰ってくれました。




あー、これで残すは減圧のみになりました。



なんか感慨深い。





入院中、携帯の調子が悪くて。

Wi-Fi繋がらないのは仕方ないとしても、

4Gもダメって何???

って思ってました。

ここじゃ無いSNSで聞いたら

色々教えてくれたけど、

モバイル通信オンオフ、

ネットワーク通信リセット、

電源オンオフ、

全てやった後で。

で、なんと、原因がわかりました。





通信制限かかってました。


普段、家でも職場でもWi-Fi。

外出した時だけ4G。

今回の入院中、メチャクチャ4G使ったんですね。

読書してても、夜はLINE電話。

夫とは毎晩1〜2時間話してたし。


もう、壊れたと思ってiPhone12を買うつもりでいたけど、通信制限なら今月一杯我慢すれば良いし。

夫は壊れたんじゃね?

買えば?


って。


原因が分かった事はだ話していなくて。

子供は通信制限の事話さないで買えよ!

って。

でも、高いですよね。

8〜10万。

迷い中。




オキュロさんには10月に予約を入れて有ります。


眼症卒業も近いのかな。