退院します | 甲状腺眼症めっ!発症から闘病、克服までの記録

甲状腺眼症めっ!発症から闘病、克服までの記録

甲状腺眼症を患ってる方と情報を共有したい、また、書く事により自分の気持ちも整理出来るかな?と思い綴って参りました。眼球突出、瞼の腫れ、複視、白内障などなど。色々な事を経験してしまった私の記録です。
少しでも闘病なさっている方のお力になれたら・・と思います。

14日に手術をして10日後の24日、退院の運びとなりました。

最初から入院は1週間〜10日と言われていまして。

病院側は物事を大袈裟に伝え、結果良しとする事が多々有るので、私の場合もそうだろう

と勝手に思っていまして。

入院は1週間だろう

と。


が、しかし

矢張り30年も放置した結果は返って来ますね。


しっかり10日の入院でした。


手術当日は体が動かず。

看護師さんからも


絶対に枕から頭を離さない様にね!

倒れちゃうからね!

麻酔液が頭に行っちゃうと頭痛が数日取れないからね!



と言われていたし、

手術当日は言われた通り、ひたすら天井を見ていたのに、

術後数日は頭痛が激しく。


最悪だー


なんて思っていましたが、

なんとか回復し、


1日15分の散歩を3回


というノルマをしっかりこなしていました。


それ以外はもっぱら読書



本当にずーっと読んでました。



一応、Wi-Fi飛んでいるのですが

外来患者さんが多い日はWi-Fiの調子がメチャクチャ悪くて。

頻繁に切れる。

ならば最初からWi-Fi切って4Gで!と思って4G繋げてても電波が悪く。

ストレスでした。


なので本。


悪の教典


沢山の人が次々に殺される話し。

入院中に読む本じゃ無いな


と途中で思ったけど、

ここの談話室に有ったし。


読み終わったら何とも言えない疲労感が有り、

次は甘々のラブストーリー。


陽だまりの彼女。


これも映画化されているのですね。



私は原作を読んでから映画を観るタイプでして。


帰ったらDVDを借りるか、YouTubeで検索したいと思います。






元気です。

とっても。


こんな感じで終わるならもっと早くに手術をお願いしとけば良かったかも


と、思います。




退院しても2〜3日はゴロゴロしていて下さい


って言われてますが、

主婦はね、それは難しいのでは…


上げ膳据え膳、とても気持ちが良く。


そんな日々も明日で終わりでございます。



さー、気持ちの切り替えしないと。