今朝の体重 55.4kg
昨日から-0.2kg


土曜日の夜に
食べ放題に行ってから
48時間経過しました

48時間リセットって
ご存知でしょうか?



と、言われています

じゃあ私が実際はどうしたか?

運動?
してません🤣

食事を普段通りに戻した
ただそれだけです

昨日は定休日でしたが
お昼12時に会議笑い泣きに出席
お昼ごはんは
デリバリーのお好み焼きと
惣菜のサラダ
朝ごはんは定番メニュー
ビタミンCは
良く入力を忘れてる
緑茶を入力したからです🤣






食べ放題に行ってから
2日間
どちらも普段通り1100kcal前後です

運動してたら
もっと消費カロリーは
増えてたと思います

が体重だけ考えると
筋トレすると数日浮腫むので
増えてたかも
知れません
浮腫みなので数日で
消えますが🤣

数日かけて
何が言いたかったか?

食べ過ぎて体重が
急に増えても
落ち込まないでください!

落ち込まず
普段通りに
アンダーカロリーの食事を
してる限り
戻りますからニコニコ

じゃあ今まで何十年
なんで太ってたのか?

毎日オーバーカロリーだったから🤣
単純明快な答えです🤣

水を飲んでも太る

正解だけど不正解

水を飲んで体重は増えます
重量として
けど本当に水だけなら
尿として排泄されるので
太りません🤣

肥満なのは
食べたカロリーが
自分の必要以上だった
オーバーカロリーの場合に
脂肪として蓄えられる訳ですが
必要なカロリーは
個人によって違います
同じカロリー食べても
太る人
太らない人が有ります

基礎代謝や
生活習慣などで
消費カロリーが少ない人は
太りやすいガーン

毎日少しずつ蓄積されて
気付いたら何年も
わがままボディに🤣

食べても何も
考えてませんでしたから笑い泣き

ダイエットを始めたら
妙に真面目で
食べるの怖い怖いに
なってしまうしえーん

そうならなくても
大丈夫ですと
お伝えしたかったニコニコ

肥満の時も
ダイエットしてる時も
自分を責めやすいショボーン
私も責めまくってましたキョロキョロ

だから
そんなに責めなくて
全然大丈夫❗って
伝えたかったニコニコ

食べ過ぎた翌日
体重はドーン❗と増えます
が、普段通りに
アンダーカロリー生活に戻せば
大体数日で戻ります
何日かかるかは
食べたカロリー
その後の消費カロリーで
変わりますが
それまで減っていたなら
また減りますニコニコ

減り切る前に
また過食したら?
また増えます🤣

食べ過ぎ続けたら
増えます🤣

痩せようと思ったら
食べ過ぎないのが一番です

が!
食べ過ぎても
自分を攻めず
アンダーカロリー生活に戻せば
大丈夫❗

私もまだまだ痩せる必要が
あるので
ダイエット生活は
まだまだ続きます🤣

頑張ります爆笑

まぁ
ボチボチと🤣