今朝の体重55.6kg
昨日から-1.0kgニコニコ

一昨日の夜に
チートして増えた体重1.4kg🤣

昨日は普段通りの食生活に
戻しただけで-1kgニコニコ

こんなに上下する原因は
ほとんど水分です

糖質が分解されたり
塩分を吸収したり
体の中で水分は
大忙し
フル回転で仕事してます😧
そして頑張って仕事して
要らない水分は
腎臓で濾過され
尿として出て行きますニコニコ

腎臓はとても大切な臓器で
たんぱく質を過度に
取りすぎると
負担がかかってしまいます

みなさんは
高齢者の方の採血を
あまり見る事がないと思います

普通の生活をしてきた人でも
高齢になると
腎機能低下が
結構な確率で起こります
それも老化と言えるかも
知れませんが
あらかじめ気を付けて
腎臓に優しくして
あげたいなと
普段は思ってます🤣
プロテインを飲まないのも
そういう理由です
1日チートするのと
毎日過剰に摂取する習慣と
負担がどちらが大きいかって
ことです
適量摂取なら問題ありませんが
良く理解してから
摂取して頂きたいです

普段の朝食は固定しています
約285kcal
アイスコーヒー無糖
ヨーグルト100g
バナナ1本
全粉粒パン6枚切り


朝は忙しいので
何も考えたくない🤣
毎朝これです

昨日の昼夜兼用ごはん


納豆ご飯
エリンギ しめじのお味噌汁
鰹節 とろろ昆布の出汁豆腐
春キャベツ キュウリ カニかま
茹で玉子 トマトのマヨサラダ
鮭の塩焼き
リンゴ セサミクッキー
珈琲



1日で約1140kcal

大体こんな感じです

プロテインが苦手なのには
やたらと営業されるからかも🤣
筋肉にはプロテイン❗
断食にはプロテイン❗

いやぁ~~~えーん
ってイメージが🤣🤣🤣

適量に摂取するなら
何の文句もありません🤣
たんぱく質は大事ですから

かなり
脱線してしまいましたが
内臓が頑張ってくれたので
1日でかなり減りました
ここまで増えたのは
久しぶりでしたが
普段の食事に戻せば
大丈夫と
立証したかったのも
有りますニコニコ

私もダイエット開始したころは
食べて体重が増えるのが
怖くて仕方ありませんでしたガーン
チートデーなんて
無理 無理 
絶対無理❗

何時から変わったのかな?

やはり今の食生活が
自分に合っていると
確信が持てたからでしょうか?

1日の食事の回数なんて
どうでも良いと思ってるんです🤣
少しずつ何回食べようが
1日一食だろうが
低血糖にもならないなら
自分のライフスタイルに
合わせて
アンダーカロリー維持出来たら
1日一体いくら食べたかが大事

1日一食だと
お腹減りすぎて無理

1日3食だと
オーバーカロリーになってしまう

だから1日2食にしてるだけなんで

個人差が有りますから
自分が無理なく
アンダーカロリーを維持出来る
習慣を見つけたら
チートデーも
敵じゃ無くなります🤣

昨日からベランダに
キジバトが偵察に


何時もは庭に
営巣するのに
屋根付きの良さに
目覚めたのかも🤣

まぁ
ボチボチと🤣