この1ヶ月は
停滞期がなかったため
あっという間に
3ヶ月目を迎えましたキョロキョロ



胸痛から受診した
病院で体重を測られ
痩せなさいと言われ
健康の為に始めた
ダイエット

最初は
体重測定もしておらず爆笑

病院では
75kg体脂肪45%

その後自宅でも
体重測定するように
なりました 


体組成計が変わると
体脂肪が大きく違い
ちょっと見づらい
グラフですが




最初がオムロンの体組成計
はね上がっているのがタニタ
その後は今も使っている体組成計です

ダイエット開始から3ヶ月
体重は
75→67.4kg
体脂肪は
45→39.9%

先ず先ず痩せましたニコニコ

2ヶ月の時 


この1ヶ月間では
-2.5kg
3ヶ月間を見ても
毎月それくらいの
ペースの様です

ちびだし
年齢も高いので
基礎代謝が低いガーン

のでこんなものですね爆笑
毎日100gは無理そうです


ダイエット方法は王道

バランスの取れた食事を
基礎代謝分ほど摂取
約1200kcal

お菓子は一切やめましたが
食事で糖質カットや
脂肪カットは
していません
どれもバランス良く
食べる様に総カロリーだけ
注意しています

また
たんぱく質は十分食事で
摂取出来ているので

プロテイン無し
サプリも無し

これは高齢になると
たんぱく質を処理仕切れず
腎機能低下が
意外と簡単に起こるのを
日々見ているからです
プロテイン等
摂取しなくてもです

BUNという検査項目が
有りますが
これが高値になる高齢者は
非常に多いです

先日カズ レーサーさんも
プロテインの
過剰摂取について
指摘されていましたね





プロテイン等飲んだ事が無い世代でも
高値の方は沢山おられますえーん
今が大丈夫でも
将来の為に
たんぱく質の過剰摂取は
したく有りませんガーン



筋トレ30分と
ストレッチ40分をしてから
水中ウォーキングを30分~60分



週に4~5回

本当に王道の
ダイエット爆笑

運動しながら
消費カロリーで
脂肪を減らす

運動も自分が出来る範囲

思ってた場所と
違う場所に
筋肉付いたりしてるけど爆笑


今後も
停滞期を繰り返しながら
緩徐に
痩せてくれることを
期待していますニコニコ


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ