8/11 本日のお出かけと戦利品 | Perseguir Novia 

Perseguir Novia 

ゲーム や ガンダム 仮面ライダーが、
メインだと思われますので ご注意ください。

まず

悲しい事が2つありまして

 

1つ目は、アマゾンの再販祭り(2回目)を張っていましたが

ローゼンズールとガンダムXディバイダーが

ポチレませんでした・・・

8/8(月)だったと思いますが、

13:40頃からアマゾンをチェックしましたが、

今回は、13:30頃から始まっていた様です。

一人で同じものを何個も買って報告している人が

居ましたので、直後だと結構余裕だった様です・・・

それ以来、なるべくチェックしていますが発見出来てません。

 

2つ目は、

出荷が遅れていた、ゼーズールですが

アマゾンに一方的にキャンセルされました・・・

在庫が不足したとかなんとか・・・・

今更、定価で入手すんの難しいって・・・・

 

 

  8/11 出撃!!

 

今日は、朝から運が良かったので

思い切って秋葉原へ行く事にしました。

 

 

 

ガンダムUCエンゲージで今日貰った無料チケットで

昨日追加された 新キャラ ルー・ルカが引けました。

 

何だか今日は、ローゼンズール買えそうな気がするー!!

 

って事で、

まずは、横浜ヨドバシへ

 

 

  横浜ヨドバシ

PS5は、両方とも売り切れ

本日発売の仮面ライダーWのフィギアは、完売。

HGの再販ガンプラは、

フルバーニアン と

ゼフィランサス (ステイメンじゃ無かったと思います)

シナンジュ

 

レジに箱とかは、無かったです。

ちなみに メタルビルドのHi-νガンダム

普通に売ってました。

 

 

ガチャコーナーで

太っちょザクの第二弾が出てたので

1回回してきました。

 

ジョニザク来たー!!

今回は、高機動型なので

黒×2 白 赤 で直ぐに分かります(笑)

 

 

 

しかも、昨日UCエンゲージのガチャで


ジョニー・ライデン(顔無し)が出ているので

なんか、運命を感じます(笑)

 

横浜は、早々に引き上げて東京方面へ!!

 

 

  大井町ヤマダ電機

大井町で途中下車をして

ヤマダ電機を覗いて来ました。

 

HGは、シナンジュ フリーダムガンダム

ぐらいで他に目ぼしい物は無し。

ちなみに メタルビルドのHi-νガンダム

普通に売ってました。

 

あれっ?どこでも売ってね?と思いました(笑)

 

 

  決戦の秋葉原

9か月ぶりぐらいの秋葉原です。

平日に再販出しをする実店舗には用が無いので

全く行ってませんでした。

 

お盆休みって事もあって多くの人が居ました。

至る所に列が出来てて、イベントやったりもしてました。

 

到着早々に

ヨドバシアキバへ

 

 

取り合えず、今週出た目ぼしい再販品は無し。

HG Mk-II・シナンジュ・シナンジュスタイン等が

いつも行く横浜店と比べ物にならない位の量がありました。

SDガンダムも ZやZZ スーパーガンダム等

数も20~30個位置いてました。

ノイエジールも2こぐらい残ってました。

 

折角、秋葉原まで来て戦利品が無いのは

悲しいので、横浜ヨドバシで買えないSDを購入。

 

 

ちなみに メタルビルドのHi-νガンダム

普通に売ってました。

 

あれっ?転売爆死じゃね?(笑)

 

 

 

先のとがっている綿棒が、無くなったので

7階のダイソーで購入。

200本/100円のが、良かったのですが売って無く

70本/100円(いちいち小分けされてる)のを3セット購入。

 

エナメル塗料の拭き取りに重宝しています。

 

 

  ラジ館巡り

まずは、あみあみ

 

ユーチューブの入荷情報の動画などで

良く入荷しているので見てきましたが

正直、再販品に関しては

ヨドバシ秋葉原よりありました。

HG ガンキャノン・Ez-8・MK-II・量ズゴック・高機動型ザクII

シナンジュ・シナンジュスタイン。

帰り際に寄った時には、高機動型ザクIIが売り切れ。

量ズゴックがラス2ぐらいでした。

 

イエローサブマリン

 

イエローサブマリンは、特に入荷物は在りませんでした。

 

って良く出てくるので期待してませんでしたが、

HG ガンダムMk-II・シナンジュ とかそんなのぐらいでした。

ただ、ブラックマジシャンガールが売ってたり

ワタルのプラモの投げ売りなんかもあったりしました。

 

 

  ドンキホーテ

意外と穴場との情報が有ったので寄ってみましたが

多分、通常のドンキホーテより在庫が多いと思いますが

ラインナップは、秋葉原では、手に入るものばかりでした。

旧キットの1/100 アッガイが残ってました(笑)

 

 

 

  ボークス・ホビー天国2

今回、ここが一番種類が有ったと思います。

HG グフカス・Ez-8・ボール・ジム・シャアゲル

   V2アサルトバスター RGジオング 等

もう少し他店に無かった物があった気がしますが

多分一番売れそうな物が有ったと思います。

 

 

 

  ビックカメラ

こちらも、ユーチューブで良く入荷をみるので

期待しましたが、

HG シナンジュ・MK-IIと

秋葉原ならどこにでもあるものばかりでした。

30MSの目のデカールは売ってました。

 

 

 

  タムタム

タムタムに向かう途中

何人かが、信号無視してまで走って

行って列に加わって並ぶのを見ましたので付いていきました。

 

ポケモンカードの再販の列でした。

 

イーブイの奴が人気でってツイッターで見ましたが

良く解らないのでスルーです(笑)

 

その後も、続々と走ってくる人がいて、凄かったです。

 

タムタムもほかの店とほぼ変わらないラインナップでした。

 

 

  まんだらけ

前回行った時にガンダムマンチョコのシールを

間違って購入してコンプ出来なかったので

残りを購入してきました。

今回は、番号をメモっといたので

無事にコンプです。

 

 

  ソフマップ

駅方面に戻りながらソフマップへ

ここも、他店と大して変わらない物しかありませんでした。

 

 

あと、書き忘れてましたが

水星の魔女の主人公機?じゃない方は

わりかしどこでもありました。(ヨドバシは無し)

 

 

 

  最後にヨドバシもう一回

ちょっと休憩をはさんで、もう一度ヨドバシへ。

 

 

プラモ売り場のレジ横にショーケースがあって

入荷品があるとそこに入れてわかる様にしてくれるのですが

特に変化がかりませんでした。

 

 

 

 

 

がっ!!

 

 

その裏側で、

カシャカシャと値段を付けてる店員さんが居ました。

その手には、何と!!

 

 

 

 

 

 

HG メッサーラ!!

 

 

その時、ちょうど別の店員さんが来たので

あれは、販売しますか?」と聞いたら

 

レジで今から売りますよ」と

 

ちなみにローゼンズールありますか?

 

入って来ましたよ」と

 

 

 

すぐさま、レジの列へ

店員さんが列の並び方向を指示した時に

並んでたつもりの無い人が4~5人抜けて

2番目に!!

 

 

 

 

 

念願のローゼンズールと

 

 

赤バンのを持ってますが

メッサーラも買っときました。

 

直ぐに撤退したので良くレジ裏を見ませんでしたが

箱が大きいので多分10~15個ぐらいの

入荷じゃないでしょうか?

 

あと F2ザクのどっちかも ちらっと見えたので

入って来た様です。

 

 

2~3時間探し回りましたが

最後にもう一度よって良かったです。

 

今回は、色々寄りながらなので

電車賃が掛かってますが、

ガンダムベース東京でも

8/10(水)に販売して、今日は朝から無かった様なので

秋葉原で入手出来なければ、年内は無理だと思ってました。

(再販予定に無いので)

 

 

ポケモンカード狙いの人もそうですが

こうやって期待に応えて貰えるから

秋葉原になんだかんだ集まるんだと再認識しました。

 

 

次の決戦は、

8/13(土)のRG ゴッドガンダムですが

かなりの数が入荷するとのお店の情報が出回ってます。

 

半年前にアマゾンで予約(1次予約)していますので

流石に一方的なキャンセルは無いと思いますが

多分、1日遅れの8/14に着くと思われます。

 

まだ、予約が出来てない方は、

当日、早めに行けば買える可能性大だと思いますので

諦めずに行きましょう!!