洗濯機の調子が悪くなってしまい、コインランドリー生活4日目。

(ちなみに数日間は手で絞ってましたw)

 

コインランドリーなんてほぼ行ったことなかったので、システムとかよく分からなくて最初はドキドキ。

 

案の定、リネンのワンピースがシワシワになってしまったり…




そんな失敗を乗り越え本日4日目!

 

ついにコインランドリーにハマりつつありますw

 

『コインランドリー行ったよー』とインスタのストーリーズで呟いたら

 

 

『床がキレイなコインランドリーは掃除が行き届いていてオススメだよ!』

 

 

コインランドリーマスターからアドバイスをいただき…

 

ふと見回してみたら、私が二日間通ったコインランドリーはきのうあった空き缶のゴミが今日もある…。(清掃の人来てたのに!)

 

『ここってもしや、清掃が行き届いてない⁈』

 

と不信感を覚え(大袈裟w)今日は違うコインランドリーへ。

 

すると…

 

 

『何⁈ここはカフェですか⁈』




 

 

なコインランドリー。

待っている間人目につかない配置だし、ドリンクコーナーもあるし、カフェみたいにゆっくりできる。

 

 

コインランドリーに行く前は

 

(あ〜仕事が一つ増えたわー。めんどくさー。)

 

って思っていたけど、実際は

 

洗濯物持っていって、ピッてして、あとは待つだけ〜。

 

なんですね。

 

待っている間の約1時間は、仕事したり、本読んだりと自由時間になるのでもしかしたらめちゃくちゃ良い時間なのかもしれません。



 

乾燥が終われば、その場で家族別に畳んで…

 

旅行バッグにインして…

 

お家に帰ったらそのまま家族の部屋にお届け〜。

 

今までの洗って→干して→取り込んで→畳む

 

の作業が朝9時に全て終わってる!!

 

これってかなり家事の効率良いですよね??

 

あとはお値段かな〜??

洗濯と乾燥でだいたい700円。

うーん。やっぱ毎日となるとけっこうな出費になりまね。

 

なので、毎日はちょっと大変だけど、雨の日とかに部屋干しでなかなか乾かずイライラする時なんかにはまた利用してみようかな。

 

あー。それにしても、洗濯機はいつ直るんでしょう??

繁忙期のため、なかなか修理に来れないらしく2週間は洗濯機が使えない…。

あー家電が普通に使えるってありがたいことですね。