こんにちは。
 
最近月星座にハマりつつある、DIYアドバイザーの末永京です。
 
月星座!!
 
名前は聞いたことあったけど今まで特に気にしたこともなかったのですが、ある本を読んだら面白くって激ハマり!!
 
今は月星座に合わせて家の掃除をすることによって幸運を引き寄せるって本を読んでるんだけど、家中掃除したくなる!
 
いや、こりゃ掃除しないとまずいな!
 
という気持ちになる。
 
そして、やった気になって本を閉じる。(掃除しないんかーい)
 
ちなみに今日はエクステリアやベランダの掃除が良いそうですよ。
 
ぜひやってみてくださいね。(←自分はしないくせにね)
 
 
 
さて、最近になっているカゴ照明。
 
↑こんなのとか、めちゃかわいいよね~~。
 
家中のランプシェードをこんなのに変えたい!
 
って思うけど、お値段もけっこうする…。
 
 
ん?もしや…
 
 
作れるんじゃない!?
 
 
と言い訳で作ってみることに。
 
犠牲になるのは(人聞き悪いわ)このカゴ。

確か1000円くらいで買ったかな。

 

キッチンでお菓子入れとして使われていた子です。

 

 

 

あとは直接電球にカゴが触れないように、工事現場用照明のシェードの部分。

 

 

 

 

 

では作って行きます。

 

まずは思い切ってカゴバッグの縁をジョキジョキーーー。

 

 

 

 

そしたらひっくり返して底の部分を工事現場用のシェードの上部が入るくらいにくり抜く。

 

 

 

 

 

くり抜いたら入るか確認!

 

 

 

 

 

そして切った部分を無造作にほどく~。

 

 

 

照明に被せれば…

 

 

 

 

かごのランプシェードの出来上がりです。

 

 

 

 

カゴバッグだったとは思えないくらいいい感じにできたー。(自己満足)

 

 

ダイニングテーブルの上に設置しました。

 

しかーし!!

 

家族から

 

「暗い~~~。」

 

とクレームが…。

 

とぉちゃんと女子2人が寄ってたかってブーブー言うもんだからホントにちょっと泣きそうになった。(弱ッ。笑)

 

んなもんだから

 

 

もうちょいほどいてみた。
 
これできっと大丈夫。(なはず。笑)
 
 
 

ンテリア&カフェ『ToiToiToi』

埼玉県川口市赤山592-2

埼玉高速鉄道 新井宿駅徒歩12分(南北線直通)

048-234-8485

 

 

↓ブログ記事の更新情報が届きます

フォローしてね

 

↓『インテリア&カフェ ToiToiToi』

↓末永京インスタグラム

 

↓ToiToiToiインスタグラム