おはようございます。

わー朝からすごい雨。

ここ毎年DIYショーに行ってるけど、こんな本降りの雨は初めてかも。

でも今朝も末っ子きぃがすんなりと保育園に行ってくれて、早めに海浜幕張駅に着けたので朝カフェタイム。

本当にね、何が不安かって言うと、実演がちゃんとかやれるかでもしゃべりが噛まないかとかでもなく

朝、きぃが愚図らずに保育園にすんなり行ってくれるか!


これが私にとってなによりも不安の種なのです。

きぃは私じゃないから、読めない。

突然愚図るし、突然素直になるし、突然あまのじゃくになる。

この子の行動が1番不安なのです。

でも、昨日今日と無事クリア。

あと一日よろしくね!




さて、早速きのうのDIYショー1日目の報告!

きのうの嬉しかったこと。

近藤典子さんに会えたこと!

そう、収納のスペシャリスト近藤典子さんです。

以前テレビで見たとき、そのすご技に(すごいな〜)と感動したのを覚えています。

今回DIYショーで近藤さん流の収納ワザが詰まったショールーム的なブースを展示されているとのことだったので、休憩時間にぷらーっと見に行ったらスタッフの方がとても丁寧に説明してくださり、心もホクホクになっていたときに、何と目の先に飛び込んできたのは近藤典子さんご本人!


なんちゅーか、もう回りを包み込むオーラがすごいんですわ!!もうそこに存在するだけで空気が違う!

なのにびっくりするくらい気さくで、ふつうに話しかけて来てくれて、すごい色々褒めてくださって…。

なんて大きな心の方なんだろーって感動しました。
もう鳥肌立ちっぱなし。こんな経験久しぶりだー。

収納の技はもちろん、近藤典子さんって人がすごい!!


お写真も一緒に撮っていただいちゃいました!



ブースもアイデアの宝庫!
























さて今日も楽しんできまーす!

アトムハウスペイントのブースにて

11時〜 キッズルームのカラーコーディネート
14時半〜 コルクでウォールアレンジ

の実演やります。

今日はwagonworksのchikoちゃんのトークショーもあるよ。

久しぶりに会えるの楽しみだな。



ンテリア&カフェ『ToiToiToi』

埼玉県川口市赤山592-2

埼玉高速鉄道 新井宿駅徒歩12分(南北線直通)

048-234-8485

 

 

↓ブログ記事の更新情報が届きます

フォローしてね

 

↓『インテリア&カフェ ToiToiToi』

↓末永京インスタグラム

 

↓ToiToiToiインスタグラム