こんにちは。

涼しくて過ごしやすいや〜と思ったら、また来週から暑いんですと!?

このまま冷房なしで行けるかと思ったら大間違いなのね。


ふぅー束の間の涼しさ。今のうちに草むしりとかしとくかな。(いや、しないな。)




さて、最近のゲームといえばすっかりSwitchがメインなうちのおにぃ。

でも夏休み暇すぎたのか?久しぶりにDSを引っ張り出してきて、昔よくやっていた妖怪ウォッチのゲームを楽しんでいた。

そんな矢先…

「かーちゃん、これどうになかならない?」

と。




おー。このシールね。

幼き頃たくさん貼ったのねー。

そして自分なりに剥がしてみたものの、ここまでが限界だったのね。笑



シールが落ちない時ー!

科学的なものよりも、自然なものを使いたいですよね。

そんな時はアロマオイルが便利です。


こちらは私も一年以上愛用しているドテラのレモンのアロマオイルです。

ドテラのオイルはめちゃくちゃ品質が良いので、このレモンは肌に触れるのはもちろん、飲んでもOK!すごいんです!


このオイルを数的シールの上に垂らして優しく延ばします。





30秒〜1分くらい置いて、乾拭きで拭き取ります。


すると…

見て〜!ホントに魔法みたいにピカピカです!






これを繰り返して、こんなにピカピカになりました。



ピカピカになって気持ち良いのはもちろんなんだけど、剥がしてる時もレモンの香りに癒されるんです。

科学的なシール剥がし剤を使うとキツイ匂いがしてそれだけでも嫌な気持ちになりますよね。

レモンのアロマオイルは、シール剥がしの他にも色々な場所の掃除にも使えるので、掃除の時間もレモンの香りでテンション上がりますよ!


うちの店ToiToiToiではドテラのアロマオイルのサンプルも置いています。
気になる方はぜひ嗅ぎにいらしてくださいね。

ンテリア&カフェ『ToiToiToi』

埼玉県川口市赤山592-2

埼玉高速鉄道 新井宿駅徒歩12分(南北線直通)

048-234-8485

 

 

↓ブログ記事の更新情報が届きます

フォローしてね

 

↓『インテリア&カフェ ToiToiToi』

↓末永京インスタグラム

 

↓ToiToiToiインスタグラム