こんばんは。




今日はベビさん34週の検診でした。




推定体重は2100グラム。




おぉ一気に大きくなったなぁ~。




前回の貧血検査の結果でひっかかるかと思いきや




問題なしですって~~!!




今まで毎回貧血でひっかかってたのに




3人目にして一番元気な私。




そして気になる私の体重増加もなんとかセーブ!!




とにかく順調そうで良かったです。








+++++++++++++++++++++++








さて、昨日の「重大ニュース」の記事には




たくさんのメッセージありがとうございました。




きのう無事発売開始されたようで




すでに書店でゲットしてくれた方や




ネットでポチしてくれたって方がたくさんいて




ほんと~~~~に嬉しいです!!!




私はまだ本屋さんには行けてないのですが




楽天やAmazonでは見つけました(^○^)



楽天↓







amazon↓

シェルフをつくろう!はじめてのDIY (レッスンシリーズ)/パッチワーク通信社
¥1,300
Amazon.co.jp



今回のこの本作り。


実は7か月前くらいからじんわりと始動していました。


そしてこの本の制作が正式に決まった2日後


ベビさんの存在が発覚((((((ノ゚⊿゚)ノ


まさに、ベビさんと共に作った1冊と言っても過言ではないくらい


記念になる1冊となりました。




つわりの時期に企画や作品のデザインを考え


neiの入園と共に制作開始。



家族に迷惑をかけない。


家事をおろそかにしない。



という自分の中のルールがあったので


子供たちが幼稚園行ってる時間で制作をし


夜寝かしつけた後に図面作り。


外が明るくなる時間までやった日もありました。




それでも締切直前は(間に合わない~~!!)と焦り


お友達ゆうちゃんとみぽりんにお手伝いに来てもらったり…


sakuとneiは幼稚園の延長保育に預けて夕方まで作業したり…


お友達や家族の助けがあったからこそ無事完成できました。


私のやってることに無関心のように見えて


実はいつも支えてくれているとぉちゃんにも感謝です。


みんなの支えがあったからこそ完成したこの本。


感謝の気持ちでいっぱいです。




本の中にはsakuとneiもちらほら登場させてもらってます。


こんなのや…


photo:01





ちょっと前のこんな写真や…


photo:02



いつもneiばっかだからたまにはsakuも…

photo:03




どこかで見覚えのあるこの写真も載ってます。

photo:04



最後にはspecial thanks to saku & neiって言葉も入れていただき感動!!!


本当に本当に二人にはspecial thanksです!!

(ベビさんにもspecial thanks!!)

photo:05



そして、いつも抜けている私をフォローしてくださったライターのNさん。


出版社のSさん。


カメラマンさん。


デザイナーさん。


本当に本当にありがとうございました。


そしてこの本をお手に取ってくださった方。


気に留めてくださった方。


本当にありがとうございます!!





ベビさん生まれてちょっと落ち着いたら


素敵な場所で


出版記念ワークショップ開催したいな~って思ってます。


ベビさんの首がすわった頃かな?


寒い時期になるかもしれませんが


どうぞ楽しみにしていてください。







明日は東京ロハスに遊びに行こうと思っています。


たぶんあさイチで行って、お昼過ぎには帰るかと思います。


行かれる方いるかな?


見かけたら声かけてくださ~い!!




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

「読んだよー!」の代わりに下のneiの画像を1ポチしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村