こんにちは。
 
あれ?あれほどブログ放置していたのに連日投稿?どーしちゃったの?って?
 
心入れ替えたんですよー!ちゃんと毎日更新しますよー!
 
ってのは無理な話ですが、SNSばかりになりつつある日々ですが
 
やっぱり自分の根本にあるのはブログ!そう、ブログ!!(なぜ二度言った?)
 
ぼちぼち書いていきますね。
 
あ、ずっと閉じていたコメント欄も開きました。
(心の傷が癒えたので。←どんな誹謗中傷?)
 
と、言うのは冗談ですが、コメントの返信いつも通り遅くなることが予想されますが
 
良かったらまた書いてくださいね。
 
 
+++++++++++++++++++
 
 
さて、楽しみにしてくれた方いたら遅くなってごめんなさい。
 
最近のワークショップの報告です。
 
まずは7月17日(日)。
『自分だけの宝箱作り』
島忠ホームズ草加舎人店
{C4CC18AA-49B8-4114-B98F-A5B1232E1096}
 
即日満席だったので、急遽午後の部も開催することに。
 
たくさんの親子が参加してくださいました。
 
 

 

{3B3FAF91-ADA5-4829-8C0B-CB7341613843}
 
今回は釘と金づちメインだったのですが
 
予想以上に大変でしたね~~~。

 

 

{FEFA9BC7-92A8-4142-B509-0CCB47452F5A}
 
でも、私子供にはすごく釘と金づちやってほしいんです!!
 
これって集中力も根気もないとできないことだから。

 

 

{E2B76626-4E91-4753-AAB7-7AE11FD6A1A9}
 
指先を金づちで打っちゃったりした子もいたけど
 
みんな最後まで諦めず作り上げてくれてとっても嬉しかったです。
 
ご理解ご協力いただいた保護者様にも本当に感謝です。
 
 
そして8月1日(月)。
『おうち型黒板&黒板消し作り』
島忠ホームズ草加舎人店

 

{CCBB82EA-ABD9-4C5E-A63A-B006FEB3C3D0}
まずはのこぎりでおうち型にカットー。
 
中にはおうちに煙突を作る子も!!
 
ナイスアイデアです!!
 
黒板塗料はお好きな色を使ってもらいました。
 
今回使用したのはターナーさんのものです。
 
いろんな色の黒板塗料があるんですよー!

みなさんいろいろな色の組み合わせを楽しんでいました。

 

どれも素敵ー!!

 

{6116331C-7DC7-44D5-9800-F3BE965AFE2A}
 
 
 
 
 
 

そして8月2日(火)

『ガラガラ車みたいな木箱収納』

染めQテクノロジィ本社

{2A501892-4BC9-46B5-8640-1A1075F990D5}

 

久しぶりに染めQの本社へ。

 

半年以上ぶりかな?

 

木箱をリメイクしてガラガラ車を作り

 

そこに好きなステンシルをしていきます。

 

{ECCBDC74-E271-4727-B5A7-C63BD57BE56C}
 
プシューっ。
 
 
あれ?

 

 

プシューっ。

 

{32FEA9C7-A00D-474E-8591-9F43EDF7E84F}
やっぱり?
 
そうなんです。この日はうちの子供たちも連れて行かせてもらっちゃいました。
 
ママの先生姿を初公開。笑
 
そりゃあもうやりにくいったらありゃしない。
 
帰りの車の中で
 
「ママさぁ、しゃべり方がイマイチだったよね~。」
 
とダメ出しされましたとさ。
 
でも、こんな機会なかなかないのでいい思い出になりました。

 

 

 

染めQさんの入り口にうちのガレージをステンシルした時の写真をデデーンと貼ってくれていました。

{E7400F8B-5D95-41C0-ACA3-7D02EADD457A}
子供たちも大喜び(≡^∇^≡)

 

 

 

その帰り道、道の駅に寄ってひと遊び~~。

 

{84AAC219-BFEF-49EF-B23A-D62D8817118A}

 

こんな暑い中よくそんな飛べるよね~~。

 

汗だらだらや~ん。

 

 

 

…と思ったら

 

{02032606-0353-44F4-9661-5692B9F6EB1E}
 
じゃぶじゃぶ池でくつろいでるし(ノ´▽`)ノ

 

おいおい。タオルも着替えもないのにどーすんのー?

 

ま、入ってしまったもんは仕方ない。

 

悔いのないように遊びなさい。

 

車からとりあえずクッション持ってきてそれで水分をふき取り

 

さっきまで使っていたエブロンとレジャーシートが洋服代わり。

 

どんだけテキトーかぁさん( ̄□ ̄;)

 

 

さて、夏休み前半のワークショップはひと段落。

 

お盆休みを挟んで、後半戦も頑張ります!!!

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

【ワークショップ開催スケジュール】

 

8月21日(日)

おやこワークショップ『コロコロ迷路貯金箱作り』

会場:島忠ホームズ草加舎人店

詳しくはこちら→


 

8月25.26.27日

『JAPAN DIY HOMECENTER SHOW』

今年はアトムハウスペイントさんのブースにてワークショップやらせていただきます。

3日間全部やりますよー。

木工、リメ缶、おやこワークショップの3本立て!!

詳細は決まり次第アップしまーす!

 

 

読者登録してね
よかったら読者登録お願いします。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 

 

 

インスタグラムほぼ毎日更新中

ID  kyosuenaga

       ↓

 

ルームクリップやってます