今月の木工教室は『ベンチ収納』。

2回でひとつのものを作ります。




まずは電動糸鋸で取っ手部分をくり貫きます。


photo:01

余裕な表情のYちん。


そしたらひたすら組み立てます。

photo:02

もくもくと組み立てるCさん。


1回目はここまでで終了。

photo:03



2回目はそれを組み立て、タボを埋め、そしてペイント。

photo:05



そしてついに完成!!!

photo:06

子供が指を挟まないように、手前はあえて隙間を作ってます。


子供が使うことを前提に作っているので、もしも手をはさんでも痛くないように天板はファルカタ集成材。(大人は乗らないでね)


キャスターをつけて、移動もスイスイです。





開けるとこんなかんじ。

photo:07

おもちゃ入れにぴったりのたっぷり収納。


この収納、実は来月作るあるものと合体させてると…


すごいことに(?)なるんです。


うししし。お楽しみに♪


完成で大満足の皆様を紹介します。




グループコースのみなさま
photo:08


火曜日コースのみなさま
photo:09



水曜日コースのみなさま

photo:10


金曜日コースのみなさま
photo:11



みなさまお疲れ様でした!!

来月も大物がんばりましょう!!



ランキング参加しています。

ポチっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村