昨日の栗コーダーカルテットは白井市の小学校に演奏に行って来ました。1、2、4年生と3、5、6年生に分けて二回公演。コロナの影響でこういった校内行事は三年ぶりとのことで、そのせいもあってか子供たちの反応がとても良かったですね。

暖かかった前日の焼津から一転、この日は朝から雨で冷え込みの厳しい日でした。管楽器は気温が下がるとピッチが下がってしまうので冬場はなかなか大変で、各自いろいろな対策を立ててしのいでいます。この日はそんな状況下としては比較的良い響きを出せたかもしれません。みなさん、ありがとうございました。助っ人安宅くんも連日お疲れさま!

 

一回目=1、2、4年生

 


二回目=3、5、6年生

 

控え室は家庭科の実習室かな。ピカピカのやかん、すてきです。

 

栗原