本日(ツアー8日目)の栗コーダーカルテットは富山市の小学校で学校公演。およっ、何だ!?……体育館とは思えないこの楽しそうな雰囲気は?

 

 

それもその筈、コンサートを企画したPTA会長がその道の専門家の方でありました。例えばこのガーランドっぽい飾りは、メキシコ風の切り絵の旗だそうで、しかも手づくりとのと。会場に入ったとたんに楽しい気持ちになりましたし、子供たちなら尚の事でしょう。

 

【1校目】

・2022年11月21日(月)午前

・富山市の小学校の体育館

・通常プログラムを2公演

 (低学年で1公演+高学年で1公演=2公演)

・音響あり

・助っ人=安宅浩司

 

 →会場はそのままで今度は中学生が近隣より来場

 

【2校目】

・2022年11月21日(月)午後

・同上

・通常プログラムを1公演

 (中学1,2,3年生)

・同上

・同上

 

小中学校のみなさん、そしてPTAと育友会みなさん、お世話になりました!

 

1公演目:小学校低学年


2公演目:小学校高学年

 

3公演目:中学生

 

おおっ、控え室のホワートボードに……!

歓待ありがとうございました。

 

そうそう、合間にケーブルテレビの取材がありました。さらに、NHK富山のニュース番組でも報じられたみたいです。これまたありがたいこと。

 

栗原