この日の栗コーダーは印西市の複合施設 "theGreen" の芝生広場で演奏してきました。会場入りした午前中は曇っていて風もあり、上着が脱げないくらい冷えこんでいたのですが、だんだん陽も出て来て、午後からの本番はばっちりでしたね。屋台からはいい匂いがしてきますし、広い空の下、客席の芝生には家族連れが多く、端の方ではテントやハンモックで遊ぶ子供たちも居て、会場は何ともピースフルな空間に。

このライブは、夜に開催されるオープンシアターでのプレ・イベント的な意味合いもあったので、選曲は映画音楽多めで。さらに、この日上映予定の映画のテーマ曲=普段ライブでは演ったことのない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を特別アレンジで演奏しました。1分ほどの短縮版ですが、やはりこの曲、盛り上がる。そうそう、盛り上がると言えば、広場の入り口にあのデロリアンが止まっていて、みんなついつい盛り上がり撮影会に……。MCの佐藤由季さんはじめBAYFMのみなさまにもお世話になり、楽しい一日になりました。助っ人の安宅くんも連日お疲れさま!

 

 

栗原(写真もらい忘れ)