わたしたち栗コーダーカルテットも参加したこのコンサート、去る6月5日に大盛況で終了……いやあ楽しかったー。コロナで打ち上げ無しにも慣れたけど、この日ばかりは打ち上げがしたかったなあ。

 

さて、その配信が本日の10時からです。全国のだいすけお兄さんファンは必見かと思いますが、素晴らしいコンサートだったのでそれ以外のみなさんにもぜひご覧いただきたい。たくさんのカメラが入っていたみたいだけど最終的にどうなっているか……私たちもドキドキ、いや、冷や汗かきかき楽しみたいと思います!

 

で、私の知る限り、コンサートはこんな内容だったかと……

 

だいすけお兄さんが企画制作/メインの「うたのお兄さんズ」の四人がおかあさんといっしょの名曲を中心に歌いまくり/楽器のゲストは増田太郎さん(vln)と栗コーダーカルテット/バッキングは杉本優子さんのピアノを中心にお兄さんズのギターや栗コーダーも参加/もちろんすべて生演奏/演出、舞台周り、音響、照明、衣装、メイク、映像、制作など豪華スタッフ陣が集結……

 

うーむすいません、全然言い表せていませんが……そもそもこのコンサート、コロナ禍を経て(全国の子供たちのことを考えて)居ても立っていられなくなっただいすけさん発の企画なんです。賛同して集まったキャスト、スタッフ一が一丸となって持てる力を120%出し切って作ったステージ。だいすけお兄さんの熱い想いがみなさんに届きますように!!

そうそう、出演者だけでも並べてみましょう。お兄さんズの面々は言わずもがな、増田太郎さんのヴァイオリンもめちゃくちゃ素晴らしいです!

-----------------------

出演:

 

うたのお兄さんズ

 かしわ哲:Vocal, Guitar(5代目うたのお兄さん)

 坂田おさむ:Vocal, Guitar(7代目うたのお兄さん)

 速水けんたろう:Vocal, Guitar(8代目うたのお兄さん)

 横山だいすけ:Vocal(11代目うたのお兄さん)

 

 増田太郎:Violin

 

 栗コーダーカルテット

  栗原正己:Recorder, Pianica, Andes, etc

  川口義之:Recorder, Sax, Harmonica, Percssion, etc

  関島岳郎:Recorder, Tuba, etc

  安宅浩司:Recorder, Guitar, Ukulele(サポートゲスト)

 

 杉本優子:Piano

 

司会:林家まる子

 

✴︎配信アドレスはこちら

 

 

-----------------------

栗原