昨日の栗コーダーカルテットは、愛知県稲沢市でのスギテツ主催のイベントにゲストの一組として出演してきました。鉄道好きと音楽好きに向けた非常に豪華な内容で、鉄道トークのコーナーにはなんと関島さんも登壇! この方面に明るくない私でも十分に楽しめました。今回はスギテツの音楽力だけでなくプランニング力にも感服し、ステージでは達人たちの繰り広げる迫力の演奏……皆さん素晴らしくて……脱力が売りの私たちですが、じつに刺激になりました! ご来場の方々、関係各位、ありがとうございました。そしてスギテツのお二人、お疲れさまでした。助っ人安宅くんも毎度!

 

そうそう、木曽川高校吹奏楽部の演奏もフレッシュで良かったんですよ。終演後、テューバ担当の部員の一人が関島さんに「アドバイスお願いします!」って楽屋に来てくれたのもなんだかよかったなあ。

 

それぞれ出番を終えて控え室前で記念撮影。吉田絵奈さん、セントラル愛知交響楽団からお三方(吉岡さん、小中さん、堀田さん)、源石和輝アナウンサー、豊岡真澄さん、小倉沙耶さんと。じつは主役のお二人はまだステージでアンコールの演奏をしている最中(今はこの素材しか無くって)。ごめんよー、杉浦さん鉄平さん。

 

鉄道トーク部分、リハ中です。みなさん深すぎる……(?)

 

栗原