いい天気の大晦日です。「栗屋敷」、居間のミニコンポで外を眺めながら静かに聴いていたのですが、やがて子供が起きて来て騒がしくなり、そのうち、録画してある「プリキュアをみたい!」と言い出し、途中からこちらはイヤホンでのリスニングを強いられるはめに……。よっぽど「おいおい!今しゃべっているのは君の好きなキュアコスモの人なんだけど」などと言ってやりたかったんですが、相手は五歳児、思いとどまりました。ま、いつものことで……。

 

 

さておきNHK FM、5回目の「栗屋敷」お聴きいただいたみなさま、ありがとうございました。Eテレの「ららら♪クラシック」同様、オンエアされるまで仕上がりがわからないという状態につき、今回もいろいろ不安だったのですが、楽しくまとまっていたようで安心いたしました(>ディレクター氏、大変にお疲れさまでした)。ゲストのお三方=三谷幸喜さん、上坂すみれさん、大友良英さん、それぞれに本当に素敵で、収録が楽しくあっという間に終わってしまいました。おまけに進行まで助けていただき、重ねてありがとうございました! そしてゲストプレイヤーの皆さんの力添えにも感謝します。各楽曲での担当楽器はこちらをどうぞ。

 

私たちがこのように活動を続けていられるのも聴いてくださっている皆さまのおかげで、何ともありがたいことです。来年もどうぞ栗コーダーカルテットをよろしくお願いいたします。それでは……良いお年を!)))))

 

栗原