この日の栗コーダーは熊澤誓人監督の講義(昭和音楽大学+日本映画大学「映画音楽論」)にゲスト出演。以前音楽担当をさせてもらった「ラオス 竜の奇跡」の映画音楽の制作に関しての話をしてきました。散らかったり、説明が行き届かなかったりと反省点も多いのですが、これから活躍するであろう学生の皆さんに、多少なりとも何かを感じてもらえると良いなあと思います。

この講義、映画プロデューサーの森さんを交えてだったのですが、熊沢監督や森さんから、今まで知らなかった話もきけて、あっという間に2時間経過。制作からある程度時間が経ち、自分たちの仕事をやっと客観視できた気がします。一番楽しかったのはわれわれかもしれません。

 

プロデューサーの森さん、熊沢監督と

 

栗原