今週末からの栗コーダーはビューティフルハミングバードの二人と高松〜京都を回ってきます。各地のみなさま、くつろぎに来てね!

 

某レコーディング作業後、Xylomania Studioにて

 

さて今回はバンドとは直接関係ないことを。

 

ひとつ前の記事の最後に余談として書いたのだけど、iPhoneのカメラのレンズまわりがおかしくなっていて(落としたせいで。私はよく落とす)、強い光が前面にあるとそれがスジになって画面左を中心に入ってしまうのである。

 

 

多分に漏れず自分もiPhoneには頼りすぎなので(電話、メール、ボイスメモ、カメラ/写真、MAP、乗り換え、Wi-Fiルーター……)、修理するのに一定期間こいつが手元を離れるのは困るなあ、と思ってほったらかしにしていたところ、今日の昼間買い物に寄ったM井の中のM印良品から降りて帰る際にふと特設っぽい風情のiPhone修理カウンターを発見した。診てもらうとレンズカバーが真っ二つに割れていて(予想通り)、たまたま今、混み合っていないので交換は1時間強で完了するとのこと。

……というわけで、その場で預けて、ほぼノーストレスで修理完了!!!なんとラッキーな午後でした。


 

直ったのでこういう写真は撮れなくなったかなー。

 

栗原