栗コーダー&ビューティフルハミングバード、印西市文化ホールにて。午後の公演だったため、台風の接近前に無事にコンサート終了。子供達の作品にも励まされつつ、楽しいステージにできたと思います。関係者のみなさん、このような状況の中足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!!

 

 

 

 

さて終演後ですが、列島縦断、台風24号の影響で首都圏はJR全路線の運転とりやめというので、慌てて楽器を片付け帰路につきました。中央線は20時以降とのことだったのですが、何とか間に合い帰宅できました。

現在22時すぎ、さきほど東京地方に竜巻注意報が……。外で風がおそろしい音で吹き荒れています。

これまでになかったくらいの大変な状況のようですが、各地での被害が少しでも少ないように願っています。

 

栗原