午後から知久くんと栗コーダーでのリハーサルでした。

 

まあ、リハーサルでの音出しってのはたいてい楽しいんですが、今日は特に順調に進み、なんと予定より小一時間ほど早く終わってしまった。休憩も殆どしなかったってのもあるかもしれないけど、知久くんはそもそも栗コーダー結成のきっかけとなったその人でもあるから、まとまりやすいのは当然と言えるのかもしれないのかな。

 

そんな存在の知久くんとのライブ情報はこれです。

 

9月25日(火) 【栗コーダーカルテット+知久寿焼】
OPEN/18:30 START/19:00 相模原メイプルホールにて

 

 

加えて、23日(日)、相模湖のキャンプ場で、バンバンバザールの「勝手にウッドストック」(何と今回で最後だそうで残念!)にも出演あり。「知久寿焼」としてのソロステージと、栗コーダーにギターで入ってもらうステージがあります。もう締め切ってるかもしれないので詳細は主催者確認でひとつ。

 

ロビーで選曲ののち、譜面を並べる。この作業、くだらない雑談をしながらだと全然進まない……。

 

 

    *  *  *

 

さて、音出しが終わってスタジオを出るとまだ明るいのはすてきなことだ。知久くんの背中のギター、大亀の背中に子亀感がたまりません。

 

 

栗原