「栗コーダーカルテット&吉澤実」の四人で昨日、橋本の杜のホールにて。ホールの響きが心地よく良く、楽しんで演奏させてもらいました。以前にも呼んでもらったことがあり、5年前くらいかなあと思っていたのですが、何と9年前だったようです(!)。

 

先生との演奏はいつも本当に楽しいし勉強になります(先生いつもありがとうございます!)。試しに今回は、私と先生が内側に座る並びにしてみたところ、このポジション、左右から気持ち良い音がしてきて最高です。そして後半で川口くんのギターも初めて導入。新しい可能性がありそう。

 

パンリコーダーオーケストラの皆さんと「マヨネーズ第二番」を共演しました。ふっくらと広がりのある音に包まれて演奏。いつもと違うリッチなサウンドでお届けできたのでは。

 

ホワイエにて全員で。臙脂の衣装がすてきです。いつものことですが、このオケの皆さんのバイタリティーには本当に驚かされます。良く吹いて(?)、良く喋り、良く働いて……。今回もいろいろときめ細かくお世話になりました。ありがとうございました! そしてみなさん、今後もますますのご活躍を!!

 

栗原