川口隊長とフランスに来ています。エアバスの本社があるので有名なトゥールーズの郊外のCap Découverteというリゾート地で開催される「ROCK IN OPPOSITION 2016」というフェスティバルにシカラムータで出演するためにやってきました。僕は一昨日の夜中にこちらに着いて、昨日がリハと本番、本日はオフでフェスを楽しみ、明日の朝に帰国という短期滞在です。しかし、短期ながらもプログレ系のフェスならではの濃い出演者と、なかなかここまで足を踏み入れないであろうフランスの田舎を楽しんでいます。昨日のマグマのステージは恐るべきものでした。

 

 

このリゾート地は、露天掘りの炭鉱の跡地をうまく利用して作られています。火口のようにも見える巨大な露天掘りの穴は、底に水を湛えて湖のようです。

 

 

赤錆びた重機がかつてを物語っています。

 

 

しかし、今はなかなか楽しげな場所になっています。

 

 

本格的な音楽ホールもありまして、今回演奏した会場はこちらでした。シカラムータのステージはお客さんの反応も良かったです。シカラムータをご存じない方は、こちらを

どうぞ。http://www.cicala-mvta.com/

 

 

フランスだけあって、楽屋メシもなかなか。

 

 

海老が美味しくて、隊長も喜んでいます。

 

 

本日朝に、宿の近くでシカラムータのメンバーの集合写真を撮りました。その際に隊長との2ショットもパチリ。周りのふわふわした草が辺境っぽいムード。撮影はシカラムータのこぐれみわぞうさんです。

 

 

経由地が違うため、僕は20日、川口隊長は21日に帰国します。そして22日は鎌倉の歐林洞で栗コーダーカルテット&ビューティフルハミングバードのコンサート。みなさん、ぜひお越し下さい!