今日は渋谷O-EASTで岩下の新生姜プレゼンツ「晴海REVENGE編」其ノ壱に
栗コーダー&ビューティフルハミングバードで出演しました。
なんと渋谷毅さんとの共演も!
とても素敵なライブになりました。

{A6F8454D-1044-4FBB-B9BB-E069A5CD833C:01}
写真はリハーサル中。

今週末はパルテノン多摩、日本サッカーミュージアムでライブです。

おまちしております!

スタッフ




(関島追記)

ちなみに晴海の時、僕は欠席でした。台風に飛ばされて九州にいたのです。今日は僕が出たかわりに近藤君が欠席。うまくいかないものです。

僕は渋谷さんとはエッセンシャルエリントンというユニットで10年以上ご一緒しています。今日の共演のステージで、渋谷さんのピアノのすぐ脇に座る栗原さんが「贅沢な位置にいる」と言っていましたが、エッセンシャルエリントンの時の僕はずっとその位置で渋谷さんの音を聴いています。自分には本当にありがたいことと思っています。その渋谷さんの音が栗コーダーやビューティフルハミングバードの曲の中で聞こえてくるのは、なんだかちょっと不思議な気分でした。そしてとても良かったです。またぜひ共演の機会を作れたらいいなあと思いました。

(川口追記)

渋谷さんと出会って20年を越えましたが、
渋さ知らズのメンバーとして以外の共演は初めてです。

おまけに自分の曲を渋谷さんに弾いていただけるなんてことが起こるなんて、夢にも思っていませんでした。音楽を続けていて良かったなあと思った瞬間です。

最近は僕も顔を出していませんが、西荻窪のアケタの店で深夜行われる、渋谷さんのソロピアノは、最高に贅沢な時間です。もしあなたが、音楽家志望、またアレンジャー志望だったりしたならば、それを見ない手はありません。同じ一瞬の中に、素敵なメロディが2つも3っつもピアノから溢れ出ているのです。

その日、家に帰る事をあきらめる勇気のある方は、ぜひ行って観て下さい。たしか深夜1時くらいから始まるんじゃなかったかな。渋谷毅さんは日本の宝だと思います。