その裏側は夜だろう。
裏っ側がヨルダンっだったりする国もあるね。

去る7日、翌朝までのミックス作業になりその後帰宅。
それから丸5日間、昼夜逆転のまま、
全く家を出る事なくひたすら事務作業。

とはいっても、国内と海外のツアーのコーディネイトなので
ほぼ旅行計画みたいなもので、好きな作業ではある。

あ、忘れてた。一度近所のセブンイレブンまで
PDFのプリントアウトに行ったんだった。
そこで「マイケル~」のチケットの発券もしたんだった。

いま自宅にプリンター持ってないんですよ。
セブンイレブンのコピー機、優れものです。
ここんとこセブンイレブンの個人的事務所化が進んでます。
前は漫画喫茶を事務所代わりに使ってましたけど。

それらは、ま、どうでもよいのですが、
沢山のウェブをチェックする必要がある中、
いろいろとおもしろいものを発見したりする。

安い航空券やホテルを探すサイトとかね。
そんなんと合わせて、旅こころをくすぐられるいろいろも
再発見しちゃったりして。

タイムリーなものをいくつか挙げておきましょう。

昨日あたりから始まっているニューオリンズの小さなフェス

そのフェス関連の記事も載ってるウェブ新聞

ときおりメールが届くニューオリンズのボウリング場
(僕が世界で一番好きなライブハウスでもある)

ご存知、最高のフェス。ここんところご無沙汰の
ニューオリンズ・ジャズ&ヘリテッジ・フェスティバル

どこかを探すと、現地の生映像も出て来るんじゃなかったかな。
とてもおもしろいです。

検索しようとして「ニューオリンズ 生映像」を打ち間違えて、
「ニューオリンズ 生酔い蔵」と入れたら、
それはそれでおもしろいものがいろいろ出て来たり。
ブルームーンカルテットのウェブサイトも発見。
ニューオリンズ、酔い、のキーワードか…。
さもありなん。

ってわけで今、
ジャクソン広場バーボンストリートを見てます。
雨ですね。雨が多いんですよね N.O.


ああ、行きたいなあ。

なんて思いつつ、来週には上海マカオ
4泊5日の旅。これまた楽しみであります。

川口