ここのところ「そうだ京都、行こう。」のあの音は栗コーダーですかと訊かれますが、近い!……ニアイコールな感じでして、「栗コーダーカルテット with マリンバ&ストリングス」とでも言ってみましょう。

お馴染みの名曲 "My Favorite Things"、編曲はわたくしがさせていただきました。そして演奏は、自分を含む栗コーダーの4人が中心(リコーダー=SSATGBとウクレレ、ギター)で、それに藤井珠緒ちゃんのマリンバ、桑野聖さんのストリングス10名に加わってもらっています。彩りと深みの付加に成功!

完パケバージョンはいつもながらの凛とした美しい映像と、大好きな長塚京三さんのナレーションがたまりません。あれは行きたくなりますよね。
実にこのシリーズ、もう20年間続いているそうで、アレンジのお話いただいた時にはかなりのプレッシャーを感じたのですが、何とか無事OAまでこぎつけ、ほっとしています。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
4月下旬、デモのスコアを滞在中のパリの宿で作って東京に送信。
シベリウス便利。

栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
5月21日、録音。何と金環日食(懐かしい)の日の早朝。
おかげでそれどころじゃなく。


ちなみに昨今のCM関係ですと「ヤクルトジョア」もやってます。そっちは全タイプとも栗コーダーとイトケンの5人で音出しさせてもらいました。剛力彩芽さんの歌が味わいあってすてきです。

以上、遅い情報でスミマセン。情報公開のタイミングと自分の時間軸との兼ね合いで、なかなかうまい時期にインフォメーション出来ませんで。ゆるっと見守ってくださいませー。

 ※  ※  ※

つり球、最終話終わって、力抜けました。毎週観ていたので、なんかとっても残念。サントラよろしく願います。

 ※  ※  ※

そして今日の栗コーダー。じつは熱田でクローズドなコンサートをさせてもらいました。いつもよりちょっとだけ短めのプログラムだったのですが、いやー、楽しかったです。西に向かって小さなツアーな週末、なのです。あ、川口君の更新とかぶった!

名古屋にて栗原